肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

何なんだ~(T△T)

2007年06月25日 | 日記

ホスタとヒューケラをセダム畑に植えようと思っています。

南向きで水捌けを良くし石で段差をつけてセダム用に作った場所をセダム畑と呼んでいたのですが・・・お隣の家が建って・・・西に木があるのでほとんど日が当たらなくなりセダムも徒長~(8種位植えてあるのですが・・・)あのモコモコした可愛い姿ではなくなってしまいました。
その上ひめつるとアジュガが進出してきてセダム畑とは呼べない状態になってしまいましたので、半日陰が好きなホスタとヒューケラに替えてしまおうと・・・今日からやり出しました。

セダムはほとんどむしってしまいますが、アジュガは捨てるのが忍びなく家の東側の通路に植えておこうかなと思いました。
通路に行きましたら今度はそこのツルニチニチソウの伸びているのが気になって(^_^;)
蔓を1本づつシャベルでブチッブチッと切っていたのですがそれも面倒になって・・・一度に切ってやれ~とばかり何本も掴んでシャベルを振りましたら・・・

(◎_◎) ナント!!!!!自分のムコウズネを叩いてしまった。
何で・・・こうなるの(TへT)シャベルの縁で力任せです・・・どんなになったかは想像にお任せいたします。

写真はホスタ「ハイドンサンセット」小さくて明るい色のホスタです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホでした(T△T) | トップ | センペルの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事