肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

セダムが増えました~(=´∇`=)

2009年04月17日 | 多肉ちゃん



くゆらさんからたくさんのセダムを頂きました~o(*⌒―⌒*)o
20種に増えましたよん♪
右上のカップ型鉢は姫秋麗です・・・四角い鉢に入らないほどの量を頂いてしまいました。
これ、可愛いでしょう~ソーサー付きです。

くゆらさん、ありがとうございました m(_ _)mへへ~

冬にお外で大丈夫なものだけこの四角い鉢に集めています。
もっと増やしてモコモコにしたいですね~((^┰^))ゞ




オーニソガラム・ウンベラツム?が咲きだしました( ̄_ ̄ i)
別名ベツレヘムの星・・・のはずだったのですが・・・これですか?
探して探してやっと植えたのに~わたしが思っていたものと違うような~?
昔の写真を探してみます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜が届きました~ | トップ | やっぱり~違う(/□\*) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね~! (洋吉)
2009-04-18 10:17:48
私もくゆらさんからこれまで沢山頂いて全部美人に育っていますよ~キレイですね!
また成長を時々見せてくださいね!
返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2009-04-19 00:33:45
ご紹介ありがとうございます。
とっても恐縮な思いです。

セダムも凝り始めるとなかなかいいでしょ?
セデベリア、グラプトセダム・・・
いろんなセダムに出逢ってみたいと思うこの頃です。
返信する
国バラで戦死しそう (URARASAN)
2009-04-19 05:44:44

草もちついたかい?
返信する
洋吉さん、こんばんは~ (Dick)
2009-04-20 01:36:25
は~い・・・セダムはもこもこが可愛いですよね~
頑張って(放置かも?)美人さんに育てますね(⌒・⌒)ゞ
返信する
くゆらさん、ありがとう~ (Dick)
2009-04-20 01:42:48
あっ・・・セダムばかりではありませんでしたね?( ̄m ̄*)
セデベリア~グラプトセダム~おぉ、DNAが元のところで違うのでしょうか、分かりませんねぇ??
本当にいろんなものがあるのですよね、集め甲斐があります~♪

ホワイトストーンクロブがいえにあるのと・・・似てなくて・・・悩んでます((^┰^))ゞ あはっ
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2009-04-20 01:44:57
死んでから勲章貰ったって何にもなんないよ~(v^ー°)

もちろん草もちつきましたよ・・・
送ろうと思ったら、まだふにゃふにゃで切れなかった・・・
返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事