肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

山菜が届きました~

2009年04月15日 | 日記

また・・・食べ物です(〃・◇・〃)嬉しいこと~
田舎から「こごみ」が送られてきました・・・山菜、第1号ですね・・・
ことしのこごみはデカイのに柔らかい。
椎茸同様~ご近所に配って回ってました(おばちゃんが・・・)
山菜って美味しいです~(v^ー°)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけのその後(=⌒▽⌒=) | トップ | セダムが増えました~(=´∇`=) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山菜好き♪ (にゃんた)
2009-04-16 23:52:20
私は今日、親戚からぜんまいを頂いてきました♪
しかも下処理までしてもらってるので楽々
こごみも美味しいですね~
山菜もきのこも大大大好きだ~~~!!!
あ、そろそろ竹の子も頭を出してくるかな♪
返信する
時価いくらか・・・ (URARASA)
2009-04-17 06:59:34
昨日1パック、350円だった。
10本くらいで
それもこの田舎の農協のスーパーだもの
そちらだったら
すごい総額になるね~
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2009-04-18 02:18:19
ぜんまい・・・わぉ美味しそう~(^◇^)
山菜の時期ですよね~わたしも季節物は大大大好きで~す(≧∇≦)
そうです・・・竹の子も~~~嬉しいな~
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2009-04-18 02:24:15
350円・・・じゃ~これいくら~(〇o〇;)すご過ぎ~
一緒にヨモギも入っていて・・・草餅をつきますとお礼の電話を入れたら(もちろん母が)・・・
天ぷらで食べてごらんと、また送って来てくれました。
ヨモギの天ぷら・・・生まれて初めて食べました~美味しかったですよ(^◇^)
明日は妹もいるので、草もちをつきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事