肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

信じられない(┬_┬)

2010年05月01日 | 庭・花

良い天気が続いています(=⌒▽⌒=)
最高のGWですね~皆様お出かけかしらね?
わたしは予定も無く庭いじり・・・そして、とってもショックなことが・・・





待ちに待ったガラスの花が満開です・・・って喜ぶハズだったのですが(〇o〇;)
あり得ない事、ウンベラツムが咲いている?
本当に・・・どう考えてもおかしいのです。



これは去年の写真ウンベラツムですが、茎が良く写っているところを載せます。
ウンベラツムとヌタンスの違いは花の色だけではなく茎が枝分かれするところも違います。
ヌタンスは1本の茎に花がいくつも付くのですが、
ウンベラツムは茎が傘の骨のように開いてその先に花が咲きます。

どうみても、これはウンベラツムです(ー`´ー)
覚えておいででしょうか?このオーニソガラム・ウォンテッド~って書いたの・・・
去年の4月19日
もと兄さんが名前を教えて下さったので、買って、植えて、楽しみ~に待っていたのです。
どうしてこんなことになるのでしょう?

頼んだのが間違ったかな?と思い調べましたら、楽天なので記録が残っていました。
楽天注文品
ラベルもチェックしますのでヌタンスじゃなかったらその時点で返却です。
そうなるとヌタンスの袋にウンベラツムが入っていたとしか考えられません。
何日か前の非常に気分が悪い事がまだ治らないのに・・・
またもやムカつく事が重なりました(_ _|||)
半年待ったのでショックが大きいです、悲しい~



そばの公園に行ってウサ晴らしてきたつもりなのですが・・・
咲いている花がどうしても目に入ってしまう・・・抜くのも可哀そうだし・・・
ムカムカ~( ̄ ̄;) は治りません。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた~咲いた~チューリップ | トップ | 畑を作ってあげたけど・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い風)
2010-05-02 12:53:11
楽しみにしていた期待が大きいほどむかむかも増大しますよね
一言購入先に連絡入れてはいかがですか?
少しは気も鎮まるのでは?
返信する
ガラスの花 (ニャン好き)
2010-05-02 20:13:22

こんばんは~
お店で間違われたのでは?
確認してみた方がいいのではないでしょうか?

うちのガラスの花確か去年開花して、今年はまだ開花していません・・・もしかして球根だめになったかも?たくさんあったはずなんですが、その場所に見当たらないような?
ところで、近くの公園は本当に素敵で散策するのにいいですね~♪
うらやましい
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-03 02:55:51
楽しみにしていたんですぅ~(┬_┬)
購入先には連絡入れずにレビューを書いちゃいました。いけなかったかな?

これより前の怒りが収まってないのですよ。
もう~書きたい~
けど・・・やっぱり忘れた方が良いみたい。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-03 03:05:40
写真の付いたラベルはちゃんとガラスの花でしたよ~σ(^^)?
不思議ですよね・・・

今日、HCで花が咲いているのを売っていましたので、買ってきました。
売られているの初めて見ましたよ(〃・◇・〃)
この写真の横に並べて比べてみたら一目瞭然、やはり違うものでした。

この公園は本当に癒されます。一周りすると良い運動になりますし・・・( ̄m ̄*)
返信する
花に罪なし (URARASAN)
2010-05-03 06:21:18
アリーナから帰った翌日
BISESの編集長を愛知のとある庭に案内&カメラマン、昨日全く何もできていない自分の庭の手入れをついやってしまった
今日豊橋のコンテスト審査員だというのに、体調絶不調、なんで昨日休養しなかったんだろう~

しかし、どうならなくともそれに対し抗議してみたら?気持の処理の問題としてさ
返信する
URARASAN、こんばんは (Dick)
2010-05-04 00:29:29
抗議なんかする気なし・・・してどうなる?
わたしはそういう人じゃないです。
だからここにブツブツ文句を書いてストレス解消してるんじゃない。

返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事