肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

掃除~

2017年07月24日 | 庭・花

今日は久しぶりにカンカン照りではありません。
暑いのに変わりはないですけどね・・・
風が強くて、汗は滴り落ちますが外にはいられます。

道路の縁の雑草がすごいことになっていて、まずはそこから始めました。
芝生のボサボサを刈って、目立つ大きな雑草だけ抜いただけで
熱中症になりそうな気がして止めましたけど、正解でした・・・部屋に入ってのびました。

写真はこぼれ種で生えてきた?ゆりです。
撮ろう撮ろうと思っているうちに枯れちゃいましたよ。
去年も咲いたので球根が大きくなっているんでしょう・・・7・8輪咲いたと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 | トップ | 8月ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね。 (ニャン好き)
2017-08-01 06:45:51
おはようございます。

私もまるきり同じ事したら軽い熱中症みたいになりましたよ、で一度なると又すぐなるみたいです。(足がつりやすい、頭が火照るetc)

Dickさんはいつもエネルギッシュに動くからすごいなと。
でも真夏は本当に怖いですよ。気をつけてお過ごし下さいね、くれぐれもご自愛を。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2017-08-10 00:43:10
ごめんなさい、気がつきませんでした。
暑いですね~今日は37度だったみたいです。

母のために一日中エアコンつけてます。
わたしもそこにいますので、それに慣れてしまってお外に出られません。
ビニールハウスの中にはもうほとんどまともなものがいないのですが・・・
それにしてもこの暑さの中、1ヶ月以上水遣りしていません。
全滅だろうなぁ・・・見たくないです。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事