肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

訃報です(-人-)

2015年08月18日 | 日記

センペルではどれ程お世話になったか・・・

つばささんがお亡くなりになりました。

このところどこにも顔を出さずにおりましたので、聞いた時にはびっくりというか動揺してしまいました。
まだまだお若いのにどうしたのでしょう・・・
詳細は存じませんが、以前のメールでのやり取りが頭を廻ります。
お会いすることもなくネット上でのお友達でしたが、こんなにも心に穴が空くのですね。
センペルに関してはいえば同志のような存在でした。
わたしはサボリ屋ですが、つばささんは真面目です。
種からセンペルを育てて自分の名前をつけるくらいになっていたのに・・・
デッカイ夢があったのではないでしょうか?

心よりご冥福を申し上げます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ふれあい公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (キャットママ)
2015-08-24 12:44:22
こんにちは。
訃報を知って驚いています。

センペルに夢中になった初期の時期に、つばささんのブログにお邪魔して問い合わせをした事がありました。ド素人の質問にもかかわらず丁寧にお答えをいただきました。
いつも画像をたくさん載せておられて、ずいぶんと参考にさせてもらったものですが。。。
ブログで知っているだけの繋がりと言えど、とても残念なものですね。。。。。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
キャットママ、お久しぶりです (Dick)
2015-08-25 14:56:00
本当にびっくりしました。
くゆらさんが教えて下さったのですが、わたしもつばささんとは随分とご無沙汰しておりましたの。
だから思い出すのは昔のことばかり・・・

センペルに関しては、つばささん頑張ってましたよね。
HPに新しい写真を載せるつもりがまだ途中で・・・
やり残したことがいっぱいで悔しがってると思う。
本当に残念です。
返信する
Unknown (ねね3434)
2015-09-18 14:17:54
ご無沙汰しています。

先ほどセンペルクレージーにお邪魔して訃報を知った所です。

季節の変わり目くらいの期間にぽつぽつお邪魔していました。
あまり更新してないんだなぁ~って思ってはいたものの病気とは思わず。
本当に残念でなりません。
返信する
ねねさん、お久ぶりです (Dick)
2015-09-22 21:38:29
今日もセンペルに水をやりながら、「T」の箱を見てはつばささんを思い出していました。
わたしもこのところ連絡もしないでおりましたので、本当に突然でびっくりしてしまいました。

人間、いつ何が起きるかわかりませんね。
会社に顔を出すこともできずに入院したままだったそうです。

今年はある程度植え替えができましたので・・・
ブログにもセンペルの記事を載せられると思います。
またお話ししましょうね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事