肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

青い花のセダム

2010年05月19日 | 庭・花

セダムカウルレア( Sedum Caeruleum ) が咲きました~o(*⌒―⌒*)o
青い花のセダム・・・とっても小さい花なのですが・・・可愛い~
頂いた方から一年草だと聞きましたので、種採りを頑張らねばね。





写真を撮っている時に雨が降り出しました。
その後多肉小屋に避難したのですが、水を汲みに行く度にびしょびしょ~
久しぶりに全部に水遣りしました。
久しぶりの証拠です~倒れたまま伸びてましたよ((^┰^))ゞ あちゃ~


新黄金姫花月


白万重


ミッドウエストマジック


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くできた皿 | トップ | 眠い・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね (たま)
2010-05-20 18:35:50
初めて見た花です。色も形も可愛いですね。
やっぱり、多肉ちゃんの種類ですか?

下のヒューケラの種類に釘付けっ
大好きなんですが、田舎なのでこんなにいろんなのは
売ってません。結構値段も良かったし・・・
ギボウシも、先日品定めしていたところです~(笑)
ネコちゃんもかわいいですー
返信する
Unknown (にゃんた)
2010-05-20 22:00:16
青いお花可愛い♪
ニャン好きさんからカット苗頂いてて蕾がプックリしてるところ~♪
一年草なんですよね、こぼれ種でDickさんのように来年はこんなモリモリにしたい~
返信する
たまさん、おひさしぶり~ (Dick)
2010-05-22 20:37:32
セダムも一応多肉になっているので・・・((^┰^))ゞ おほほ 
セダムって雑草化してそこいら辺に生えてるから何とも言えないのですが・・・

ヒューケラはほとんど通販です。家のそばのHCなどではやはり種類はありません。
ギボウシもそうですね~カタログを見て楽しみながら探します(=⌒▽⌒=)
ねこ・・・スイスの方にプレゼントしたら、まねきねこじゃないって言われちゃった(@_@;)
おいでおいではカモン~で手の平が上じゃないとダメなんですって・・・σ(^^)?
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-22 20:40:52
一年草なのは残念ですよね~( ̄ .  ̄;)

これは大きな苗を頂いて一回り大きな鉢に植え替えただけなんです。
こぼれ種で上手くいけば良いのですが・・・
いくつかが発芽してくれるのに期待しよう~((^┰^))ゞ
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事