肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

眠い・・・

2010年05月22日 | 日記

写真だけ載せて日記をサボろうなんて思ってます((^┰^))ゞ あはは
ちょっとお疲れ気味なのかな?
昨日は暑かった~今日も早起きで買い物巡り~庭掃除~


三時草が満開~


お気に入り・グラーニー


Utopian


何だか分かりませんが毎年よく咲いてくれます。


センペルもお手々を伸ばし始めました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い花のセダム | トップ | 寒いです( 一一) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく咲く花 (青い風)
2010-05-23 12:20:29
ピンクのよく咲く花、クリサンセマム・マウイじゃないでしょうか?
うちに来て3年目ですが毎年咲いてくれます。
ただ花後の処理が分かりません。花柄摘みをやるとその茎1本全部が枯れます。
NHKの園芸相談にFAXしましたが没でした。
花後はどうされていますか?
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-24 02:18:44
名前ありがとう~クリサンセマム・マウイみたいですね( ̄ー ̄)
寄せ植えに使ってからどこどこと増えてます。

花摘みは葉っぱが生えている所まで茎をちぎります。
花だけ摘んでしまうと花が終わった時にすごく汚いので・・・以前は冬に1本1本切ってたのですが馬鹿らしくなってしまった。
今では花摘みで茎まで切ってます(手でポキっと折れるから楽~)
なにしろ無精者なので・・・見た目綺麗に、お掃除が楽なようにしてます。
パンジーなどもそうですよ((^┰^))ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事