肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

陶芸研修旅行

2014年09月27日 | 陶芸

陶芸倶楽部の日帰り研修旅行
小川町で鬼瓦工房見学


最初に行ったのは「埼玉伝統工芸会館」です


ちょうどこれから行く鬼瓦工房の展示期間でした


伝統工芸会館なので色々と展示してあり、体験もできます
後ろの方に見える服は紙でできています


鬼瓦工房は苔玉を置く平板も作ってます(プロでないと平らになりません)


鬼瓦工房です。持っている紙は型紙、恐ろしい大きさのが出来てました


紙漉きなどした後、吉田家という古民家を見学しました


ゴマです。初めて見ました(⌒・⌒)ゞ

この日の帰りに御嶽山が爆発したと聞き、信じられませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 四十九日法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事