肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ダメでした(>_<)

2009年11月18日 | 庭・花

一昨日のビニール掛けはまったく役に立ちませんでした(_ _|||)
上に雨水が溜まってしまって、裾の止めてあった部分が引っ張られてめくれてました。
それが風で飛んだらしくって半分以上雨に当たってましたよ~
朝は溜まった雨を流すのにも苦労してしまいました、すごい量~重い~

今日はまぁまぁのお天気でした( ̄ー ̄)明日も晴れてくれると良いのですが・・・



これはピンクイチゴのハンギングです。
スチールの(・・・冗談みたいに安い)アーチにぶら下げてあったのですが・・・
そのアーチがとうとう折れてしまって、落ちた( 一一)

スチールって鉄かな?土にそのまま挿しておいたのですが継ぎ目からボロボロになってきて・・・
危ないなぁとは思っていたのですが、多肉小屋から棚を出す時にぶつけてしまった。
頭の上に崩れてきましたよ~~~びっくりした~~~

それで掛けてあったこのハンギングも落ちたわけです。
植え直そうと持ち上げましたら・・・土がぼろぼろとこぼれる?σ(^^)あれ?
底が・・・無い!って言うか・・・持ち上げると無くなる!
それでヤシマットを買って来るまでそのまま置いておいたのです。



ヤシマットってこんなになるんですよ~何年目かな?((^┰^))ゞ んん~
きょうは買ってあった球根やパンジーの残り苗など色々と植えました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨じゃないか~(;一_一) | トップ | 毎日天気が気になる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏よ来い! (URARASAN)
2009-11-19 06:22:44
寒い!Dの所に比べりゃ、何をいうという気候だけれど、これだけで機嫌が悪い!寒い!!
返信する
花も多肉も (まるま)
2009-11-19 17:43:08
センペル棚を増設してお迎えの日を待っていますが、本当に天候が不安定ですね~(><)
そうこうしつつチェッカーベリーのクリスマスリースを仕立て、次は葉ボタン、もちろんパンジー・ビオラの苗もスタンばっています。

ヤシマットってヤシガラを糊で接着してあるから、長期雨風に晒されるとこんな風になっちゃうんですよね(^^;)
でも軽いしハンギングには打って付けなので私も愛用しています。
返信する
Unknown (ヨッシィ)
2009-11-19 23:13:58
やくたたずぅ~、でしたか・・・・・。
頑張ったのに、トホホツですネ。

我が家も今年は、何とか考えなくっちゃですけど。
どうすりゃ良いのか・・・・。
メタルシェルフを何とかしたいのですけどネ。
どうにもならない可能性大です。

センペルには良いのですけどネ(*^_^*)

来年に期待かな・・・・・。
返信する
URARASAN、こんばんは~ (Dick)
2009-11-21 02:46:09
寒いよね~天気が良くなってお日様に当たりたい~
今日はベストを着ないでお外にいられたよ( ̄ー ̄)
冬籠りには・・・まだ早い!
返信する
まるまさん、こんばんは~ (Dick)
2009-11-21 02:47:53
すみませんねぇ・・・ m(_ _)m
屋根つきの雨が当らない所があるといいのですが・・・
申し訳ないです。もう少しお待ち下さいませね。
返信する
ヨッシィさん、こんばんは~ (Dick)
2009-11-21 02:51:05
役立たずでした・・・(_ _|||)
困りまして~今日は移動しましたよ。明日晴れたらまた出して来る。
あ~ぁぁ~大変だけど・・・待ってる皆さんに申し訳ないし・・・頑張る(。>_<。)
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事