肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

こちらは雪少しでした

2010年01月13日 | 庭・花

雪が降りましたが・・・朝には、ほぼ融けてました。
南の方が大雪みたいですね( ̄_ ̄ i) お気を付けて・・・
こちらは外にも出られないほどの恐ろしい風が吹いていました(ー`´ー)

今日は写真のみ・・・・












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚カサブランカ | トップ | また・・・です(ー`´ー) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2010-01-14 22:52:42
寒いですね~
風強いですね・・・・・
バケツの水が凍ってました。
でもまだ雪は1度も降ってません♪今年も降らないかも

ビニールシートの水(氷?)でこんなに伸びてるんですか??
破けないんですね~?
このビニールシート・・・色々と使えそうですね。何ていうビニールシートですか??
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2010-01-16 00:41:25
雪が降った方が風で凍るより暖かい?ような気がします。
風、すごいですよね~(┬_┬)

そうなんです・・・雨が降ると、こんな風に溜まってしまうんです。
でも何となく、掛けておいた方が多少暖かいかな?なんて思ってそのままにしてあります。
これはビニールハウス用のビニールです。短く切ってあるのも売っているんですよ。
返信する
Unknown (まろん)
2010-01-20 13:57:19
こんにちは、Dickさん。
こちらも寒い時はマイナス5℃くらいまで下がります。
そうすると水道もホースも凍り・・・
一昨年はやはりホースの取っ手部分を2回壊しました。
あまり頻繁に損傷するので少し高いけど鉄かな?チタンかな?金属の物にしたのです。
それ以来壊れませんよ。

センペル可愛い~
小さなピンクや紫の粒でイチゴや葡萄の粒がお皿一杯に並んでいるように見えます。
返信する
まろんさん、遅コメで失礼 (Dick)
2010-01-21 23:56:53
金属のね・・・金属なら壊れないですよね~(〃・◇・〃)
色んな水流ができるのかしら?調べてみよう~
本当にプラスチック?の安いのはすぐに壊れちゃうから毎年困ってたんです。

センペルの冬の姿も可愛いですよね~o(*⌒―⌒*)o
こうやって見ると、結構と色が付いているんですね・・・
雪がちょっとあるのがお砂糖みたいですね(⌒・⌒)ゞ
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事