肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

なぜか忙しい

2013年04月11日 | 日記

春の嵐が吹き荒れましたが、皆さまいかがお過ごしでしょう~
たまたま天気の良い日は病院やら会社やらで・・・
悪ければ家から一歩も出ずにぐたぐたとしておりましたら、怠け病が再発しました。
昨日は陶芸の用事がありお外に出たのですが、ずっと屋外で気を遣うことだったので調子悪くなってしまいました。
でもこのままではイカンとお庭の掃除など始めて、写真を撮った次第です。




芝桜はブルーだけが元気です。白とピンクはちょぼちょぼ、紅色は皆無(=_=)


ビオラは沢山咲きだしました。後ろにセダム?がちゃんと生えてきましたよ。




肥料もなにもあげないので、ドンドンと花が少なく小さくなっていきます(-_-;)




わざわざ植え替えたところのスミレは全滅。ここだけ残っていました。
ちゃんとそばかすフレックスが咲いてくれて、すごく嬉しい~(*^^)v


ひとつしか咲いてないもの多数・・・でも・・・エライ(●^o^●)


こちらもひとつだけ残って頑張って咲いています。本当にエライです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も花見 | トップ | さくら事情 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い風)
2013-04-12 13:40:17
芝桜、うちもブルーは蔓延っていますがピンクは消え赤はちょぼちょぼです。
色によって強さが違うのかも
返信する
赤が弱いのか? (ニャン好き)
2013-04-12 16:29:40
こんにちは、寒いですね~--;

Dickさんのお庭のブルーの芝桜は毎年本当にきれいですね♪
芝桜、我が家も赤は消滅しました。
結局いくら植えてもなくなるのでもうやめました。

庭に出ると癒されますが、日焼けがこわいorz
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2013-04-14 03:08:52
色によって違うのかもしれませんね・・・
そこの場所に合った色だけが残るとかね。
紅白で植えてあって面白いなぁ~と思っていたのですが
この頃は白一色になっているところがあります。
あっ・・・やっぱり赤が弱いのかな?
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2013-04-14 03:13:19
夜はこちらもまだ寒いです。
手がかじかんでますぅ( ̄ ̄;)

うちももう足すのはやめています。
ブルーだけを増やそうかな~

もう日焼け止め塗ってますよ・・・今更ですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事