肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

なかなか進みません

2006年03月11日 | 多肉ちゃん


おおお~暑っつい~(´д `;)春過ぎて夏の気分です。

やっとやっと多肉達の世話焼きができます、10日までは何かと忙しいのですよ。今日は・・・植替え・・・ずっと同じことを書いてますねσ(^^)
エケベリア約150、他のベンケイソウ科220、センペルヴィウムは植替えはありませんが約200種類。寄せ植えなども作ってあるので大きな鉢だとすごく時間がかかります。

ひとつづつのは早く出来るようになりましたよ。慣れですねぇ~(* ̄m ̄*)
サッサとやるのですが、ずう~っと植替えをしていないものなどは子供がいっぱいできてたりして別の鉢にまとめなければなりません。もちろん毎回ラベルを書いて差していきます。以前は覚えておいて後でラベルをまとめて付けようとしたのですが・・・ダメでしたね~(´д `;)どれがなんだか分からなくなりました。
こういうところでも・・年を感じます、悲しや。

まだまだ・・・終わらない。

今日の多肉ちゃんは「薄化粧」セダムのお花。中心からピューと花芽が伸びてきて結構と大きく黄色の花が集まって咲きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルバラチケット | トップ | 風がすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事