肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

お彼岸

2012年03月20日 | 日記

お彼岸のお中日・・・やっと春らしくなりました。



恒例のおはぎを作りました(v^ー°)
実は・・・昨日、母が冷凍のおはぎを買ってあるので作らないと言いだしたんです。
冷凍ですよ~(〇o〇;) それも4つしか入ってないの~
コンビニで買ってくる方がまだマシだと思いませんか。

わたしは今朝、おはぎを作るんだと騒ぎました((^┰^))ゞ
やっぱり家で作った方がダントツに美味しい。
大体が4つばかりでどうする?
面倒くさくて何もしたくない母です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余震? | トップ | 老木 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もと兄@Motony)
2012-03-21 10:14:10
お稲荷さんを1つちょうだいな~~♪

おっと! 挨拶がおくれました・・・・
だいぶ御無沙汰をしております <(_ _)>

んじゃ、また来ます (^O^)

返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2012-03-21 13:27:27
恒例ですね・・・ほんと素晴らしいです♪
これが「家庭の味」ですね。

おはぎの冷凍なんてあるのですか!?

わたしにはとてもできない><
いつも甘味処のおはぎを買ってきています^^

黄色いクロッカス、スイセン、クリスマスローズ
竹垣もいい感じです。

Dickさんのお庭での
春が動き出しましたね♪

返信する
おはぎといえば^^ (ニャン好き)
2012-03-21 16:52:53
Dickさん、こんにちは♪
日曜日にサザエさん見ていて、おはぎ登場・・・
すぐ思い出しましたよ、Dickさんちの恒例おはぎ。
やはり手作りはおいしそう^^v

お母さまを如何に気持ちよく動いてもらうか娘さんの腕の見せ所ですね♪

でも、元気なのも考え物・・・
先ほど交差点で信号待ちしていて、もう青だと渡ろうと思ったら、78歳の義母が目の前を左折していきました@@(そりゃ、信号は両方赤ですが)
前もそうで義父と「駄目~!!!」と絶叫したことがあるけど常習犯?
冗談抜きで轢かれるわ、私orz
返信する
もと兄さん、お久しぶり~ (Dick)
2012-03-26 01:48:30
春になってやっと出てきたのかな?(v^ー°)
お久しぶりで~す、お元気ですか~?

わたしは夏休みから冬籠りまで、ぶっ続けにぐたぐたとしておりました。
もと兄さんは何してたのかな?

何しろご無沙汰でした。
また来てね((^┰^))ゞ
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2012-03-26 01:59:49
やっと~やる気が出てきたかな?って感じです。
暖かくならないと動けないなんて・・・やはり年ですかね?(⌒・⌒)ゞ
この冬は寒かった・・・3月になってから寒過ぎて枯れたものも多いです。
竹垣だけはどうにかするつもりですよ~頑張る~

冷凍おはぎは、母曰く「まずい~」でした((^┰^))ゞ やっぱり~
家庭の慣れた味が一番ですね。
うちのも余ったのは冷凍します。自然解凍でも美味しく食べられます。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2012-03-26 02:09:07
熱いあんこを味見して・・・きゃ~甘過ぎた~と思ったのですが、おはぎにしたらそうでもなかった。
売っているものって・・・冗談みたいに砂糖が入っているんですね、きっとσ(^^)

母は風邪を引いていたからだと思います(思いたい)ですが、叔母はやはり変です。
気持ち良く働いてもらうのって・・・非常に難しい~
散歩も一人じゃ心配ですもの・・・どこも同じ?かな?

妹はシラ~~と出来るんですよね。
良い性格してるなぁ、と、この頃思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事