肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

あぁぁぁ・・・(T△T)

2008年02月23日 | 多肉ちゃん

小屋にぶら下っているハンギングバスケット(*^。^*)

引っ越す前、仮住まいの時に親戚の叔母さんちに鉢を預かってもらっていた。
思い起こせば・・・多肉を従兄弟のところ、着物をおばあちゃんち、家具を会社、その他全部を工場・・・大物を除いて他はほぼ私が運んだんだっけ(◎_◎) すごいなぁ~しみじみ~

このハンギングに植わっている新玉つづりはその親戚の叔母さんが育てていた物です。
東京だとお外に出しっぱなしで大丈夫よ、と言われたのですが小屋に入れて過保護にしてしまいました。
春から鍛えるつもりなのですが・・・やはりちょっと心配です(^_^;)
せっかくここまで垂れて格好好くなったのに枯らすわけにいかないでしょ。

今日はとってもショックなことがありました~(T△T)
多肉宇宙 に書いてあります。ここでまた書く気になれません(ノ_-。)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くだ~らないこと | トップ | 運転手は疲れる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のるてす)
2008-02-24 01:07:36
Dickさん元気出してくださいー。
私も先日ハオ(レッディ)1個をタオル掛けで潰しました・・・
すごく可愛いハンギングですね。
真似してみたいなー。。。
紫色の多肉は何ですか?
すごいステキなんですが・・・
返信する
新玉さん (にゃんたP)
2008-02-24 01:10:33
いろんな色のがあるけど、(新玉っぽい形?)種類が違うんですか?
スッゴイいい色~
紅葉って寒さに当てるだけじゃダメなんですね~どうしたらこんなに綺麗な色が出るんだろう・・・
寒暖の差が紅葉を綺麗にしてくれるけど、ベランダじゃあ暖かい日が少しあってもやっぱり寒いし。
家では絶対に出ない色です。惚れ惚れしちゃう位いいハンギング鉢~♪
返信する
(*^。^*)元気よ~ (Dick)
2008-02-24 02:21:02
  のるてすさん、こんばんは~

ハオ潰し~(◎_◎) かわいそう・・・
でも事故は起こるのだ~起きないことを祈るだけですよね~(ノ_-;)ハア
ハンギング、少し可愛らしくなってきました(ちょっと前までは干からびてた)・・・春は着々と近づいていますよ~(=⌒▽⌒=)
紫のはパキフィツムの紫麗殿です・・・良い色になったよね。


   にゃんたPさん、こんばんは~

後ろはただの玉つづりです。大玉つづりも入っているかも~
前の方は全部新玉つづりなんだけれど・・・色が薄紫になっているのは・・・もしかして死にそうなのかもしれない( 一一)ホント
薄いオレンジ色は紅葉していると思う(思いたい!)
水を切らし過ぎてしまったんですぅ(ノ_-;)
やっと見られるようになったので・・・もっと写真撮っておこう~っと(^_^;)

返信する

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事