肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

栗拾い

2008年10月03日 | 日記



ホトトギスが咲き出しました・・・秋ですね~(o ̄ー ̄o)

秋ですから・・・母と叔母は栗拾い~
知り合いになったご近所の方(隣の市ですが)の畑に大きな栗の木があって・・・
栗拾いにいらっしゃいと電話かかかってきました、ありがたいことです。
畑でできる旬の野菜を持ってきて下さる事もあるくらいの仲良しさん(*^。^*)
なぜに仲良しになったのかは?ですが、叔母ちゃんの性格に因るところ大だと・・・(^_^;)

今年は栗の出来年みたいで、大きながっしりした栗をどっさり拾って二人ともニコニコ顔です。
叔母はイガをたたき落として、母は下に落ちているのを開けて・・・
その他にも野菜などカゴにた~くさん(@^▽^@)

母は歩くのも嫌~と言っていたのですが、連れて行ってしまえばこっちのものヾ(・・;)ォィ
収穫って楽しいんですよね~時間の経つのも忘れて動き回っています。
本当に・・・ありがたいことです、感謝ですm(__)m



これは・・・ねこの格闘現場写真(◎_◎)
ここで取っ組み合いをしたのでしょう・・・丸くバキバキに折れています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガネーシャ | トップ | センペル通信 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2008-10-04 05:31:14
栗拾いいいですね。
ご当地はぷっくり大きい「志士庫栗」が有名ですものね。
楽しい1日になったようですね。

ねこの格闘現場・・・・傷ましいです><
返信する
栗拾い♪ (にゃんた)
2008-10-04 20:58:28
良いですね~何歳になっても楽しいですよね~♪
栗ご飯にしたんですか?(他の調理法知らない・・・)
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2008-10-05 01:22:51
なに栗だか分かりませんが、大きいの沢山拾ってきましたよ~(=⌒▽⌒=)
そういえば住宅地からちょっと外れると栗の木が多いですね、有名なんですか?

歩きたくないと行っていたのに連れて行ったらやはり面白いんですよね~年寄は楽しいことで動かさないとダメですね((^┰^))ゞ
返信する
にゃんたPさん、こんばんは~ (Dick)
2008-10-05 01:28:27
やり出したら止まらない?くらい楽しんでました(o ̄ー ̄o)
もちろん栗ごはん~他は皮ごとすぐに茹でて、そのままスプーンですくって食べたりして、大きくて美味しそうなのは冷凍です。
葡萄なども冷凍しておきます・・・旬でない時に食べるのが・・・美味いんですよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事