肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

彼岸花

2006年09月26日 | 庭・花
彼岸花が咲いている。切った葉やら雑草やらをせっせと埋めてあったところ(デッキのすぐ下)に母が捨てた?らしい。朝顔が蔓延って地面が見えなくなっていて、種ができる前に処分しないと来年は大変なことになると言っていたら・・・そのあさがおの中からにょきっと花芽を出して咲きだした。赤い彼岸花(@^▽^@)自然って結構と粋なことをしますよねぇ~

何が何でもお彼岸になると咲くんですね~本当にかわいいコト(^v^)・・・そのつぼみを見つけた時に、忘れていた他の彼岸花(ビニールハウスの横)を見に行ったのですが・・・これが、大変だった( 一一)

木の枝は伸びてるし雑草は生え放題くもの巣は張ってるし・・・ほんの4・5メートルのことなのに・・・参りました(´д `;)あんなにすごいことになっているとは思わなかった。ビニールハウスにも全然行ってないから歩く道がなくなっちゃったんですね。

端から草むしりをしながら行ったのですがなかなか進みません。彼岸花の咲いている側まで行き着かなかった。でも花は見えましたよ~(^_^;) 白色とクリームはもう咲き終わりの雰囲気で、赤は開きそうなつぼみがいっぱい立っていました。オレンジとピンク(リコリス)があったはずだと探したのですが・・・今年は咲かないのかな?見つかりませんでした。

地面に白い小さな喋喋のような花が沢山咲いているので(そういう花を植えた覚えがない)よくよく見たらガウラが倒れて花だけが上向きに立ち上がって咲いているのでした。その中から彼岸花がすぅ~っと茎だけを出して・・・自然ってとっても粋なことしますよね(o^-^)o~♪

で、写真を撮ろうとカメラを取りに部屋に戻ったら蚊にさされたところが痒くて薬を塗ったり何やらかにやら・・・忘れてしまった。白とクリームはもう終わってしまっただろうなぁ~? だから、あさがおの中から出てきた彼岸花の写真だけは撮ろうと思ったら・・・ゲッ(ノ_-;)ハア 朝顔は全部引き抜かれた後だった。
 
と言う訳で写真なしσ(^^)残念。
あさがおの写真があったのでお絵かきで彼岸花を描いておいた・・・こんな感じでしたよん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くぞ~(^_^;)へへ | トップ | ねこキャリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事