肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

書くぞ~(^_^;)へへ

2006年09月24日 | センペル
この一週間何も書かずに過ごしてきたけれど・・・・やはり書き残しておきたい(ちょっと大袈裟かも~)ことがあるのだ。ただの日記だけれど・・・そうさ、ただの日記さぁ~(ノ*~∇~)ノ息子が何と言おうと関係ないもんね、わたしは、わ・た・し・・・会社のお気に入りは消してきたのでもう見られないし、私のブログをわざわざ探そうなんて気にはならないはずだからね(`×´)ふん!

まず、今日はセンペルの話。ネット友達が小さな花屋(花を並べて置くだけ?みたい)をやっていて、店並びに多肉を売っているおじさんがいるそうな・・・その人がセンペルを欲しいと・・・相手は一応店主、という事は私は卸しってことになりますよねぇσ(^^)う~ん

わたしは趣味でセンペルを集めていて、増えてしまって困っている。確かに、場所もないしヤフオクでひとつづつ売るのは面倒だしで、どうしようかと悩んでいる。だからと言って生産者卸し値段は(友達なら良いけれど)かわいい子を手放す親としてはどこかで許せないのです。どうしても欲しい人にお安く譲るのなら嬉しいんですけどね(喜んでもらえる訳じゃん)・・・ある人が売るためにってのが(つまり商品・・・物・・・になってしまっている)のがきっと許せないんでしょうね?

矛盾してますね(^_^;) 世の中、心の中、頭の中、み~んな矛盾だらけだ~
さあ、グーグルアースで今日の世界遺産「アルケスナンの王立製塩所(フランス)」を探してから寝よう(^v^)

写真はセンペル「雪牡丹」これも同じ名前で違うものが2個・・・

まあ・・・そんなこんなで今日は悩んでしまいました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしなのぉ~ | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはな? (ぎょく)
2006-09-25 00:41:03
これってお花ですか?



う~ん植物は奥が深い。。。



あんまり悩まず気楽にいきましょう(^^)
返信する
葉っぱです(*^_^*) (Dick)
2006-09-25 11:58:57
ぎょくさん、初めまして・・・これはセンペルヴィブムと言いまして葉っぱです。多肉植物のべんけいそう科です。たくさんの種類があるので集めがいがありますよ~(^。^)



悩まず、気楽にいくつもりです・・・ありがと(^・^)

返信する
よかった (ocotan)
2006-09-26 08:06:10
もうここやめちゃうかと心配してたけどよかった。(笑)

センベルちゃんたちかわいくて楽しみにしてたから。

メール見てくれました?
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事