肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

刑事って・・・

2006年02月24日 | 日記


今日は工場へ行くぞ~と覚悟を決めていたのに寝坊をしてしまい、息子の運転する車の中で化粧するはめになった。昨晩言っていたんですよね~カーブ多いよ~
カーブどころか道デコボコ(T△T)県道って信号ないしぃ~すごい化粧になってしまった。でもスッピンよりまし?

工場のそばには交番しかないと言うので、S警察まで行きましたのに・・最初に対応して下さった刑事さんはまともでしたが、相談員?にまず話を聞いてもらってからと連れて行かれたその相談室にいたヤツ・・・相談員って何してんだか・・・断られた( ̄Д ̄;; ひょぉ~何じゃいこれは~面倒くさいやりたくないという雰囲気を全面に出して非常に気分悪し。

まともな刑事さんにあの人どうしたんですか?と聞いてしまったよ~そしたら・・ははは、やりたくないんでしょ。信じられない返事(ーー゛) あの方のお名前教えて下さい!私は咄嗟に聞いてしまいました。
でも・・まぁ、そんなヤツの名前より、どうしたら良いのか聞くほうが大事なのでそのまともな刑事さんの指示に従って・・工場のそばの交番に行くことになった。
交番なんですが常駐の刑事が2人いるそうな、最初からそちらに行けば良かったのです。

・・・3時間・・・ややこしくて大雑把なことも書けないわ・・・
起訴するのってすごく大変。しっかりとした証拠が不可欠(当たり前~)自白した事故確認書があってもダメよ~(´д `;)これから色んな人達に確認をとって証拠をそろえて・・時間かかりそうです。ここの交番の刑事さんはとっても優しくて丁寧でよく話を聞いてくれました(頭よさそう)

工場に戻って私はやること無いので床磨きを始めたのですが、思ったより時間がかかって(息子はとうとう手伝ってくれなかった・・)サッサと帰るはずが夕方になってしまいました。帰りの車の中でも久しぶりに息子とお喋りできて、それだけで何か救われた感じ・・・やっぱりこういうのって緊張してるんですよね。

今日の多肉ちゃんは「リラシナ」エケベリア・・多肉を集め始めた最初の頃から居るリナちゃんはとっても美しく成長しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれてます | トップ | かわいい入れ歯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事