肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

自分のお茶碗で

2011年11月12日 | 陶芸

陶芸倶楽部で面白い企画をしました。
公民館では通年行っているクラブ?がありまして、その中に茶道があります。
色々な行事で活躍しております。

その茶道部と陶芸倶楽部がコラボレーション・・・自分が焼いた世界でひとつのお茶碗でお茶を頂こう~(v^ー°)
以下、わたしのお抹茶茶碗ですが・・・またまた失敗でした。

お茶会は普段着で電気ポット立てですが、二名だけちゃんとお手前をして説明して下さいました。
その後自分で自分のお茶碗でお茶を立てて、美味しく頂きましたよ。
お茶菓子は紅葉、干菓子もカラフルで可愛かったです。
面白い交流企画でした。来年もやろうと言う噂です。







じゃ~~ん、ヒビが入っています(ー`´ー) 残念。







こちらも同じ所にヒビが入って、釉薬を厚くすれば良いかな?とたっぷり入れておいたのですが
釉薬の厚さでボチボチの大きさが決まるようです。
中がボチボチ模様だけになってしまい艶もなくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご連絡 | トップ | センペル棚追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事