肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

きつかった~

2011年09月23日 | 日記

母と妹を乗せて告別式に行ってきました。
帰りは叔母ちゃんも連れ帰ります。

叔母ちゃんは昨日お通夜に行きました。
台風の影響で電車が遅れて、妹たちと待ち合わせた新幹線に乗れなかったみたいです。
電話をかけてきても、こちらの言っているのが聞こえないらしく、用件だけ言って切ってしまう(*_*)
でもその後連絡がないのでちゃんと着いたんだと思うことにしました。

遠出をあまりしないので、くたびれたぁ~

年寄りふたりはテンション上がっちゃってドタバタです・・・何十年ぶりに会った人などもいるから仕方ないです。
わたしだって挨拶だけでもにこやかにと思っているので、目じりのしわが増えた気がします。
子供の頃しか知らない親戚など、考えてみれば年が近かったりして・・・
あまりの老け顔(髪?)にちょっとショックを受けました(;一_一)
でも・・・女の人達は若いですよ~おばあちゃんパワーですね。

もう何年も会っていないおばさんに、良い顔になったと言われました。
何年か前は酷かったんですね・・・しみじみ・・・良かった。 落ち着いたんですね、きっと。

余程緊張して運転していたのか、右の腕とふくらはぎがヒクヒクしてます。
人を乗せて遠出する時は、車は大きい方が楽ですね~



しそに小さい蝶々が止まっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風通過 | トップ | 思い出しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事