肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

雑草かな?

2011年05月14日 | 庭・花

何かが生えてきて期待していたのですが・・・どうも~雑草?みたいです。
でも、そのまわりに~(@_@;)







見えますよね?ワサワサと生えてきているものがあるんです。
気持ちが悪いくらいにいっぱ~いです( ̄_ ̄ i) わたし、こういうの弱い。
だから水だけは切らさないように気をつけてますよ。





綺麗ですよね~o(*⌒―⌒*)o お気に入りの グラーニー です。
本当の名前は何だろうと調べておりますが、今までお目にかかったことはありません。
大株を胴切りしたら頭が死んじゃって、次の年に残った茎に子供が出てきて~
それをひとつづつ外して増やしたんです(=⌒▽⌒=)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんれいそうとフェアリーブルー | トップ | ホスタ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青い風)
2011-05-15 11:29:19
きれいな色のセンペルですね!

ところで義援金の事ですが、日本ユニセフって本物じゃないんですか?
随分前ですが、ユニセフと名の付いた所に寄付しました。
おまけにまだ小学生だった息子の貯金まで「これも寄付しようね」なんて巻き上げて一緒に寄付しちゃいました。(大きくなってわけも分からず寄付させられたとぶつくさ言われましたが)
最近は国境のない医師団とかにもしました。
え~ユニセフってちゃんとした団体じゃないんですかぁ?
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2011-05-15 22:31:36
ほら~勘違いしてるじゃないですか・・・
ユニセフと日本ユニセフσ(^^)
日本ユニセフってユニセフの日本支部みたいな顔してるでしょ。
ここでも見て下さい。http://getnews.jp/archives/58642
前から言われてること。日本ユ似セフとか日本ユ偽フって言われてる(;一_一)
返信する
Unknown (青い風)
2011-05-16 12:33:17
ふーん
寄付金から活動費貰えるのなら書き込みみたいに慈善団体を作って25%もらいたいって人も出てくるかも。
寄付も難しい
大分前ですが夜7時過ぎに主婦位の年齢の女性(3~40代)がピンポーンとやって来て「インドシナ難民を救う会に寄付を」と言った。
首から下がった証明書には東京の団体が書いてあり、東京からこんな田舎に?と思ったものの近所の人も千円してたので千円出しました。
後でこんな夜まで家を訪問するボランティアがいるかしらと思ったし、インドシナ難民の話題もそう盛んではなかったから「あ~騙されたかも」と思い、以後は寄付する時は赤十字に振込むようにしました。
まだ疑いを知らないうぶな頃の事ですーー;。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事