肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

第4種郵便

2006年11月09日 | 日記
今日は2件のセンペル梱包をして郵便局に持って行った。これで今年のセンペル送りは終了だと思う(@^▽^@)
今まで数が多くなった時は宅急便にしてもらっていたのだが、今日の人は30個程あるのに第4種で送ってくれと言う。それも、ティッシュで包むだけくらいの簡単な包装で(名前さえ分かるようにしてあれば)良いと言う。何か命令されたみたいでムカッときたが、そういう風にご所望ならできる限りやるっきゃない(ーー;)

第4種郵便は重さで料金が決まります。軽くしないと第4種の甲斐が無い訳でありまして・・・だからといって紙袋などでは送れませんし、潰れないような丈夫な箱で軽いのなんてなかなか見つからない(TへT)前からぶつぶつ文句たれてますが、こういう些細な事で悩まされて苛立つ自分がバカみたいで・・・情けない。

簡単に申せば・・・面倒くさい( 一一) いいじゃん、すご~く安く落札できたんだから送料くらい出せよ~みたいな・・・自分が大雑把でお人よし?だからセコイの大っ嫌い。でもやらなくちゃ~で本当に必死で探しましたよ。ぴったしだったのはコーンフレークの大箱でした。まだ中身が入っていたけれど家族の了解を得て箱だけをもらってそれを使いました。

軽いけれど真ん中当たりはやはりちょっと弱そうなのでダンボールの芯を入れました。穴を開けてセンペルが見えるようにして(ここでは中身がしっかりと見えないと4種で扱ってくれないのです)30個詰めました。入るもんですねぇ~(どんなになっても入れてしまうつもりでしたけれどね)ぴったし収まってちょっとびっくりしました(^_^;)

面倒でしたが勉強になりました。そういう点では感謝しないとね、買ってもらったんだし~お客様だし~まいどあり~(o^-^)o~♪

写真は「綾椿」・・・綴化してしまった(>w<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー | トップ | 息子にアホと・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事