肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ブチブチ・・・

2011年04月24日 | 日記





何日か前の写真です。

昨日は陶芸の釉掛け本焼きでした。
夜はドシャ降り、朝もまだ止みません~(┬_┬)
何人かいたので小屋に入れなくて・・・今日にしてもらいました。

今朝ちゃんと起きて行ったのですが、誰もいない、鍵が無い。
予備の鍵は公民館(コミュニティセンターという名に変わった)の受付で借りるのですが・・・
今日は選挙だった。受付が開いておりません。

本焼きの係の方に電話をしたら、今日の夕方5時頃からするという。
連絡くれないんだもんなぁ・・・
係の方の家まで鍵を受け取りに行きましたよ。
そして5時に間に合うように、4時頃からひとりで淋しく釉掛けしました( ̄ .  ̄;)

他にも色々とやることがあって忙しい。
毎日の細かなことだけれど、疲れるなぁ~





こちらも何日か前です。
まだ咲いておりますが、下にもボトボトと落ちています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこの寝姿 | トップ | リカちゃんパンジー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2011-04-26 01:31:05
真っ白なスイセンも素敵です♪
陶芸も頑張っているのですね。
その頑張って作られた作品を
いただいてしまってなんだか、恐縮です。

椿は大きなお花ですね。
淡いピンクがとっても魅力的♪

椿も最近は大振りで洋風の庭にも似合いそうな
バラ咲きのような品種もたくさんでていますね。
先日も近所の植物園でみて、花の大きさ、種類の多さ
に驚いて帰ってきました^^

送っていただいた植物たちも
一部、畑に植えてきました。
足を運ぶのがまた楽しみになりました。
ほんとうにありがとうございました。
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2011-04-26 20:46:10
鉢は消耗品ですから~どんどん使って下さい。お願いします。

椿は頂き物で・・・名前もちゃんと聞いたのですが、忘れた((^┰^))ゞ
大きくて素敵なのですが、椿はやはりボトッと落ちるし、そのままにしてると汚いんですよ~
しっかりとお世話できる人向きだなとこの頃思います。

無茶苦茶な送り方をして本当に申し訳ないです。
お手間ばかり掛けさせてしまったようで・・・楽しみになったと言って下さって、少し安心しました~(*´Д`)=з
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事