肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

蘭ちゃん病院へ

2006年05月20日 | 3にゃん
蘭ちゃんが昨日から目が開かないほど涙をこぼしている。何がそんなに悲しいの?ねこも失恋?・・・なんてバカ言ってられないほど涙がザーザー。目やにになる暇がないほど涙が流れて、くしゃみをする。風邪にしてはなぜ目に?

晴れて暑くてすごい風。夕方はまた雨かもしれないので午前中に病院に行った。おお~病院も混んでる~私は運転手で車の中で待っていました。思えば、私はこの病院に入ったことがないσ(^^)いつも運転手ということだね。結構と時間がかかります。

蘭ちゃんは、物入れのドアを開けてキャリーバッグを出そうとしたら、しっかり分かったらしくて逃げ出した。すごい抵抗・・・でも入れた。病院までずう~とないてた(´д `;)ふうぅ・・・病院ではどうかな?と思っていたら出てきて、すんなりと喜んでバッグに入ったわよ~だって。おうちに帰るんだ・・と分かるんだよね、ねこもそんなにバカじゃないじゃん。

風邪からくる結膜炎でした。ねこは風邪菌が目から入ることが多いのですって。ワクチンを打ってあるので体の方はひどくならないけれど目にきてしまうらしい。ふ~ん(@_@;) お薬は目薬だけです、2時間ごとに点眼して下さいと言われた。とお~っても大変です、ふたりがかりです。
まだ、3回しかつけてないけれど随分と良くなりました。良かった。

写真は蘭丸です。GWにお客様の布団を出したら・・・新し物好きですよね~知らぬ間に布団の間に挟まって寝てます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッ、またもや・・ | トップ | 遮光ネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3にゃん」カテゴリの最新記事