肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

遮光ネット

2006年05月24日 | 多肉ちゃん
このところ、ずう~っと曇りか雨かでお天気が良くありませんが、その前、夏のように暑かった時に遮光ネットを買ってきてあった。今までずう~っと仕舞ってあったo(*'o'*)o 今日もまた夜は雨かもしれないけれど、風がないのでやれるうちにやっておかないと・・・後の祭りになっては困りますから・・・

大きいのを買ってきたつもりだったけれど、ビニールハウスに掛けて見たら天辺だけしかない。こんなんで~役に立つのかなぁ?(@_@;) ネットにフックを付けて、西側はフェンスに結わえつけた。ここは風が強いけれど、まさかフェンスごと飛びはしないだろう。東側は結わえる場所が無いので、紐を伸ばして地面にくい打ちした。
飛ばないよね~大丈夫よね~と、何度も言ってしまった。本当は心の片隅でとても心配しているのだ。

まっ、これで少しは涼しいかも~ビニールハウスの中の多肉達が煮えなければいいのです。粉が吹いている物は結構と日が当たっても大丈夫なのですが、普通の葉っぽいものは日焼けして(本当に火傷のよう!)下手すると葉がなくなってしまう。粉がファンデーションしているのだろうか?

センペル達も遮光したい・・・それより雨に当てたくない。このところの長雨で大きい物の下葉が透き通ってきたのがある。これ以上びちょびちょのままだと・・・ヤバい・・・あっと思ったら腐っていたなんて事になりかねない(´д `;)困ったなぁ~屋根を作ってくれるハズの人から連絡がないのです。

今日の多肉はセンペルビヴム「ガイジェスター」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭ちゃん病院へ | トップ | w( ̄▽ ̄;)wワオッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉ちゃん」カテゴリの最新記事