肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

偕楽園(^-^)

2009年02月28日 | 日記

昨日の雪にはびっくりしました(@_@;)
どこも真っ白~雪景色~センペルや芝生の上にはこんもりと積もりましたよ。
って・・・写真を撮りませんでした(;一_一)
忙しくもなかったのですが、いったい何をしてるんでしょうかね~?

写真は「偕楽園」の梅です(=´∇`=)
写っているおじさんはただの通りすがりです。
梅祭り前の16日だったのですが、種類によるのか木の年齢によるのか?
一部を除いてほとんど咲いていてくれて嬉しかったです。

母や叔母も(私もですが)・・・何十年ぶりの偕楽園で・・・
もう来れないかな?と思うと・・・
心にしっかり刻み込んでおこうと思ったのか変に興奮しましたね。
とても面白い感覚でした(⌒・⌒)ゞ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてました(^-^) | トップ | お雛様ですにゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2009-03-01 15:58:52
梅がもうあちこちで咲いていますね。
いつも車で通りすがりに・・・・
あっ・・・・梅、あっ・・・・桜と思って
車窓から見るだけで最近、
ゆっくりお花見に浸ったことがありません><
たおやかな樹形にピンクや白のお花が
柔らかい印象で素敵ですね。

余談ですが・・・、
三重にも偕楽園という公園が
県庁所在地の津にあります^^。



返信する
くゆらさん、こんにちは~ (Dick)
2009-03-03 12:22:07
お花見って、しっかりその気にならないと行きそびれますね。
私も車窓から季節を感じるのが多い(好き)です。
暖かい時は窓を開けて、風も香りも存分に満喫しています。

偕楽園って水戸だけかと思っていましたよ~(*^_^*)


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事