肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

なんじゃ⁉️

2018年05月02日 | 庭・花


スマホからアップすると一番上の写真が編集画面で見えません。
「なんじゃもんじゃ」をアップしたのを覚えているから・・・題がなんじゃ?なんですよね、きっと・・・
満開の時に雨に当たったら透き通ってしまいました。



あらら??写真を間違って送ってしまったのかしら?

センペルビブムの植え替えをちょっとしました。
アーウィンさんからの11箱を植え替えたら6箱になりました。
大体他のもそんな感じだと思いますが、マーチンさんのは3分の1くらいになってしまいそう~
減った分の箱がここに溜まります。
この土を再生しないといけないのですが・・・なかなかできなくて・・・



ホスタの死にそうなヤツです・・・救出しなければ。こんなのもアップしてしまったんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホスタ | トップ | 宝塚月組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もんじゃっ? (ニャン好き)
2018-05-03 19:54:20
こんばんは♪
怒涛のアップですね^^v
これはナンジャモンジャの木ですか?なんちゃって^^;

育種トレイ?の土は…センペル植えてたってことはないですよね?
すごいたくさんで種蒔くのかな?

返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2018-05-08 15:09:55
なんじゃもんじゃですよ~
多肉小屋の上に覆いかぶさってきました。小屋を無くすつもりですので、切らないでいます。

わたしはセンペルを育苗トレイに15種くらいづつ植えています。
ここにトレイが溜まるってことはそれだけのセンペルが居なくなったってことです。
このトレイの土を再生して、洗ったトレイに新しい土と混ぜて植え替えます。
全部のセンペルが生きていたら、トレイが足りなくなってここには一つもないハズなんです。
40以上ありますよね~600種以上のセンペルがいなくなったの・・・
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事