肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

びっくりです(ノ_-;)

2008年01月06日 | 庭・花

以前載せた(11月16日)、セダムが可愛い水仙の鉢です。
パルポコ水仙はいつもお正月に咲いていたのですが、今年はどうしたのか?
日があまり当たらない所に置きっぱなしのせいかな?と思い、朝から日の当たる場所にもって来ました。

何の気なく持ってきて・・・置いて・・・眺めて・・・( ̄Д ̄;; ギョギョ~
鉢にヒビが~ご丁寧に上から底まで一本ずう~んと~
と、、、、(◎_◎) ギョギョギョ~
見えませんが後ろにも全く同じヒビが・・・もしかして真っ二つ?
持って来る途中でパカッと割れなくて良かったぁ~(´д `;)

でも植え替える気になれませんで・・・紐で結わえて水仙が咲き終わるまでこのままで頑張ってもらうことにしました。
格好悪いけれど・・・
水仙のつぼみは見えています、セダムも氷点下なのに頑張っています(=⌒▽⌒=)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もセンペル(*^。^*) | トップ | 昼寝かな? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー! (ひでこ)
2008-01-06 22:31:36
こんばんは♪
すごい!鉢割れちゃったんですか・・・根っこの力ってすごいんだなぁ・・・。
セダムモリモリですね~。なんかドーナッツみたい(。・艸・)
返信する
うわー!2 (にゃんたP)
2008-01-06 23:04:39
このままの形が綺麗だから植え替えしたくないですね~
植えたままで鉢の補修出来ないのかなー???
返信する
割れなくて良かった~ (Dick)
2008-01-07 12:37:53
ひでこさん、こんにちは~
初出勤で昼休みです( ̄ー ̄)ニヤリ

ホ~ント・・・びっくりしました(×_×;)途中で割れなかったから、びっくり×2でした?
セダムが可愛くドーナツで(⌒◇⌒) 植え替えたくないですね~。


にゃんたPさん、こんにちは~

そう・・・植え替えるとセダムのドーナツがね~(´ヘ`;)
深鉢の方が植え替えをしないですむから・・・何か探さないとね~補修するほどの鉢じゃないんです(^^ゞ


返信する
こういうの大好き♪ (ami)
2008-01-10 09:50:10
こういうセダムモリモリ大好きです。
特に球根との組み合わせっていいですよね~
うちも花壇に球根を植えた目印にセダムを植えたのですが、地面にはあまり日が当たらないせいか雑草ばかり生えてきます。
本当は黄色っぽいのと黄緑っぽいのでいっぱいにしたいのに。。。
返信する
遅~~~返事で~ (Dick)
2008-01-11 13:27:41
amiさん、こんにちは~

ぐったりしていて・・・今見ました。
コメントありがとう(=⌒▽⌒=)

このセダム・・・冬はてっきり地上部はなくなってしまうと思っていたのですが・・・
元気です・・・モリモリです(*≧m≦*)こちらもびっくり・・・
黄色のセダム綺麗ですよね~夏に水あげ無かったのでなくなってしまいました、残念です。

返信する
Unknown (じんべ)
2008-01-11 15:07:26
もりもりなセダム可愛いですねぇ~♪

我が家にも去年ムスカリの鉢にマンネンクサをモッサリさせたんですが、花がたくさん咲いたせいか今はハゲハゲになってしまいました(泣)

確かに植替えは…大変そうですね。
返信する
お久しぶりです (Dick)
2008-01-11 17:50:30
じんべさん、お久しぶり~(=⌒▽⌒=)

マンネングサの花がたくさん咲いたの?マンネングサも、花が咲くとその枝は枯れてしまうのだろうか?
うちのセダムがほとんど無くなってしまったのは・・・日が当たらなくなったからです(ノ_-。)
今から日に当てたら春には戻るかも~頑張って~
これは植替えしない・・・決めた(*`◇´*)
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事