肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

明けましておめでとうございます

2008年01月04日 | センペル

やっと出てきました~(@^▽^@) 今年も宜しくお願いいたしま~す。

2日初詣に行こうとした時に(家は何でものんびりなんです(^^ゞ)、センペルのラベルが全部浮いているのを見つけました。
急いでいたので、目立つところのケースのラベルを一応平手で抑えてはおきましたが・・・昨日もお外に出られませんでした。

今日はひとつづつ挿し直しながら子供のケースまでやってくると・・・(◎_◎) おぉぉ~ラベルどころでは無い!
子供達が浮き上がってあっちこっちに移動しているσ(^^)?

よくよく見てみると・・・遅くなってからカキ仔したものがほとんどでした。
根が霜柱より短くて、持ち上げられては融けてを繰り返したのではないかしら?
逆さになっているものもあったくらい・・・面白いほど動いています(^_^;)
氷の力って本当にスゴイんだ~(石が割れると言いますからね)・・・センペルを移動するのなんて当たり前かな。

それにしても・・・去年は、暖冬だったということもあるしカキ仔をちゃんと夏までに終わらせてあったことも幸いしてか子供が浮くことはありませんでした。
つくづく・・・時期があるものはその時期にちゃんとやらねばいけないんだなぁ~と・・・無精はダメですヾ(・・;)ォィ・・・反省・・・

写真はちょっとおボケですが、12月に胴切りしたアフターグロウ(左)と・・・
何度も転げて頭が直角に曲がってしまった??(右)です。
今日見ましたら、どっちも根が出てました~(ノ*~∇~)ノ

(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早めの・・・ | トップ | 今日もセンペル(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった~ (にゃんたP)
2008-01-05 00:34:59
歩くセンペルの画像は無いんですか?見たーい。
家にはナント!状況は全然違うけど歩く食虫植物が・・・
返信する
歩いてるのか・・・ (Dick)
2008-01-05 18:39:24
やっぱり(ノ_-;)・・・歩いているんだ・・・
写真を撮っておけば良かったんですけれど、あまりにも焦ってしまいました、残念(^_^;)

歩く食虫植物???何だ~???
植物も好みの方へ歩きたいのかしらね・・・


返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事