肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

最後の最後に~(´ヘ`;)

2009年05月28日 | 日記

雨降りでした・・・東京も~(´ヘ`;)
メインの銀行(統合で遠くなった)に行くのにいつもはチャリなのですが、今日はバス。
そこまで行くのならついでに・・・と、他の用事も頼まれてしまい荷物がいっぱいです。
もおぉぉ~( ̄_ ̄ i)

自分のためにも何かしたい・・・ 宝くじを買ってきました((^┰^))ゞ あはは
テレビなどで結構と宣伝されてしまっている大当たりの売り場です。
ちゃんと、たわしで出来た○○にも触って大当たり祈願~
ちょっと気分良く帰ってきました。

横がメッシュになっている靴を履いていってしまったのです。
アホですよね~(-。-;) 水溜りを避けて歩かねばなりません。
でもどうにか上手くいき、パンツの裾はびしょびしょでしたが足は濡れませんでしたよ。

帰りが遅くなってしまったのですが・・・
最寄り駅まで街灯やコンビニの明かりが反射してて避けられました。
さすが東京~・・・何だかんだと言っても明るいのです。

でも電車バスを乗り継ぎ自宅まであと一歩~の所で・・・とうとう・・・(ー`´ー)
はまってしまいましたよ~悔しい~
メッシュ部分からじゅわ~と水が入ってきて、じゃぶじゃぶと音がします。
とっても悲しいの一言・・・

写真は咲きだしたアルストロメリア達


レーニャ


オクトパシー


ステファニー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて○○の中には・・・ | トップ | 今日はのんびり~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き!アルストロメリア (spice)
2009-06-01 21:36:47
きれいですね!うちの庭でも3色咲いていますよ、もう終わりに近いですが。数年前から数回買ってきては植えて楽しんでいますが名前が色々あるとは知りませんでした。品種によって色が違うのでしょうか?あまり深く考えて育てていませんでした~♪勉強不足ですみません!
返信する
spiceさん、こんばんは~ (Dick)
2009-06-02 02:05:49
もう終わりですか・・・うちもかしら?
だとしたら今年はあまり咲かなかったことになるのかな・・・
アルストロメリアってちゃんと肥料をやらないと沢山咲いてくれませんね。
茎が細いのばかりになってしまって・・・

原種系・ノンスポット系・ドクターサルサース系なんてあるけれど・・・うちのはガーデンアルストロメリア?
本当は3~40センチにしかならないはずなのですが、地植えしたら伸びました((^┰^))ゞ
色は何色もありますし名前も全部ついてますよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事