肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

声が出ないです

2012年12月15日 | 日記

ヒドイ写真ですみません。風邪引いてしまいました。
声が全く出ません~(; ̄Д ̄) こんなになったの初めてです。
今日は陶芸の忘年会なのですが、もちろん欠席しました。


今朝の新聞です・・・右端 マイナス4.8度


昨日の新聞・・・マイナス5.4度
真ん中の列はいつも言っているお山の向こう側で、真冬になるともちろんここより寒くなります。
でも冬の初めはなぜかここが寒い(平年の気温を見てください)のですよ~
春も早く来るような気がしますけどね。
不思議ですσ(^^)?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ土です | トップ | お餅つき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (くゆら)
2012-12-15 20:47:06
ほんとうにこの冬は異常に寒かったり変な天候です。

声がでないのは、かなり喉が荒れている証拠・・・
お医者様に診てもらって
中からも外からも喉のお手当てをしたほうが良さそうです。
無理をしないで、お大事になさってくださいね。
返信する
お大事に (ニャン好き)
2012-12-15 22:03:34
こんばんは、声が出ないなんて…のどやられると発熱しませんか?

重症にならないうちに、もうお医者様にかかったかしら?
これから暮れにかけて、ますますお忙しいDickさんですから、本当にご無理なさらずお大事にしてくださいね。

最適気温がこちらと大差なくて@。@です。
風邪も引きますね、これではーー;
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2012-12-20 01:39:43
土曜日から3日間市販の薬を飲みましたが良くならないので・・・
昨日お医者様に行ってきました。
メモ書いて見せました((^┰^))ゞ
咳で夜眠れないんですよ~参りましたね。

今日はお薬が効いてきたのか、声は少し出るようになりました。
でも咳がまだひどいので大人しくしていなくちゃいけないのに・・・
出かけてしまった~(⌒・⌒)ゞ いけないです。


返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2012-12-20 01:47:17
普通は熱出ますよね・・・わたしは出ない(〇o〇;)
あまり熱を出すことないので、出たら重症です。
頭痛もあまり経験が無いので、この年になってピキ~ンと頭が痛い時など・・・すごく心配になります。

喉が弱いのでしょう。でもここまで声が出ないのは初めてです。
全く出ないんですよ~振り絞っても音にならない。
息子に静かで良いと言われてしいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事