肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

小学校のクラス会

2013年03月31日 | 日記

土曜日に書いてあったんですが下書きのままでした。
妹が帰って来てると他愛のない話をしていて日にちが飛びます。
でもお互いそれをしないと溜まる一方でね。



何でもかんでも植えておいた鉢です。
生き延びたヒヤシンスが咲いてくれました(v^ー°) チューリップはちょっと無理ですね。


昨日、小学校の友人と待ち合わせしてクラス会の相談をしました。
2000年にキリが良いからとやったのかな?2010年にも話が持ち上がったのですが・・・
でもその後連絡が途切れて今になってしまいました。
幹事(じゃないのですが)みたいになってしまった方が海外にいたらしい・・・
それでやっと10何年かぶりに会えた訳です。
まだ皆さん働いているのでなかなか都合が合わないのですよね~暇なのはわたしだけ((^┰^))ゞ

このところブログにも、嫌っ~と言うほど書いていますが・・・年ですね。
 品川の港南口の人がワサワサといるところで待ち合わせしていたのですが、見つからない。
目も悪いし薄暗いし、イメージが子供のままだし~?(んな訳ないですが・・・)
たまに会っている女友達に電話してもお互い目の前にいるのになかなか気がつかなかった。

そして歩きだした時に・・・あれ?一緒に歩いている他の男二人は?誰?でしたね~
前にも書いたような気がする。女の人って若いです(⌒・⌒)ゞ
びっくりしましたね~
まぁそんな感じで・・・最終バスに乗り遅れないように特急でたったまま帰ってきましたよ。
前の家だったらあと3時間も大丈夫だったなぁ・・・
東京か・・・

若い頃、品川駅港南口を出てすぐのビルまで通っていた。
港南口までは狭くて低い地下道をずう~っと歩いて行かないと出られなかった。
出ると小さな商店街があってビルはちらほら、下水場?や堵殺場やらしかなくて・・・
なんでこんな所に通わないといけないの~と、毎日地下道を通りながら思っていた。
天王洲アイルもまだ無くてもちろん運河も整備されてないから、海が側だったような気がする。
何の匂いだか分かりませんが臭かったのは確か( ̄ .  ̄;)
品川プリンスタワーが出来た頃かな、上から見ると線路の向こうに巨大な穴が掘られていた。
すごく深くて、人工的なものだと思うと怖いくらいでした。
そこにビルが建ち始め、新幹線が止まり、駅が綺麗になって、港南口が整備されました。
順番は覚えていませんが、ずっと品川駅は見てきたような気がしています。
リニアモーターカーの始発駅らしいし・・・
生きてるうちに乗れるかしら~などとお話してました(⌒・⌒)ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロ過ぎ~ | トップ | お花見(v^ー°) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事