肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

センペルリストUPしました

2010年06月20日 | センペル

2010年6月センペルお譲りリストUPしました。

今必死で乾かしているのですが・・・空気が湿気っているせいかなかなか乾きません。
困りましたねぇ~(_ _|||) どうしよう・・・
それに、この何日かで急に色が無くなりました。
写真を撮った時がギリギリだったのでしょうねヾ(・・;)ォィ 
5月が寒かったので色が長持ちしていたんだと思います。

お詫び m(_ _)m
今回のセンペルはポットはひとつづつ・・・子供も数はあまりありません。
なんとな~く皆様に行き渡るように私が勝手に決めさせて頂きます。
申し訳ありませんが、悪しからず(⌒・⌒)ゞ




メラレウカが咲いていました\(^o^)/何年かぶりです。
一昨年?に低くしようとして切っていたら結構と根元から折れてしまったんです。
花が咲いてくれて嬉しい~



天辺に咲いています。
↓ は一枝だけぶら下がっていました。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ~ | トップ | 遅くなります m(_ _)m »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシィ)
2010-06-21 00:16:24
リスト作成、お疲れ様でした。
楽しみに見させて頂きますネ♪

いつまでに申し込んだ良いでしょうか?
種類が多いので、考えなきゃです(*^_^*)

メラレウカは、ティーツリーの花にとっても似ていますネ♪
雪の様で、素敵ですよネ(*^_^*)
返信する
Unknown (ぴか)
2010-06-21 00:32:18
リストをありがとうございました♪
置き場所も無いし、ほんのちょっとだけ・・・と
思いつつ、見たらやっぱりアレもコレもと欲しくなってしまいました(汗)
ディックさんのセンペルの数の多さに改めてびっくりしてます。そしてお庭の広さも羨ましい~(^^)
返信する
ありがとうございました (まろん)
2010-06-21 14:47:12
リスト拝見させていただきました。
お疲れさまでした。
今回もお世話になります。

我が家のシンボルツリーもメラレウカなのです。
北関東では越冬事例が無いと買う時に言われて恐る恐る育てましたがなんてことないですね。冬越しもするし大きくもなります。
今現在4mくらいの高さかなー
育つと10mの大木ですのよ(笑
虫が付かずに細い葉っぱで風に揺られてサワサワと涼しそうですよね。
返信する
リスト見ました (ニャン好き)
2010-06-21 21:15:03
こんばんは、リスト作成お疲れ様でした^^

センペルに疎いので、正直何がなんだか分からないのですが、名前の好みで選ぼうかしら?なんて考えています。
しかーし、雨と蒸れが怖いので、考慮中です。
枯らしたら申し訳ないので。

季節柄、体の調子崩す方多いですね、くれぐれもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (つくし)
2010-06-22 18:50:00
初めまして

つくし申します。
時々覗き見していました。
こちらに書き込むのは
遅くなりましたけれど
メールしました。

センペル楽しみです。
リスト作りもお疲れ様です。
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事