肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

申し訳ありません

2010年07月02日 | センペル

m(_ _)m
すみません・・・お譲りセンペルは中止させて頂きます。

沢山のメールを頂きましたのに申し訳ありません。
随分と悩んだのですが、やはりこの時期の第4種郵便は心配です。
今も雷が鳴っておりますが・・・湿気がすごいです。
ちゃんと乾かしたつもりでも、郵便事情によりどうなるか分からないのは
お互いに気持の良いものではありませんし・・・
この時期に植え替えるのはやはりキツイものがありますので・・・決めました。

今回のお譲りセンペルはこのまま夏を越してもらおうと思っています。
植え替えしなければ大丈夫だと・・・
秋にはまた今年の子供も増えて沢山の種類を出せると思います。
皆さまへのおまけが増えるということになるのでしょうか?(⌒・⌒)ゞあら~?

送る~遅れる~と引き延ばしたことになり誠に申し訳ないです。
楽しみに待っていた方々を裏切るようで本当に心苦しいのですが・・・
どうぞご理解願います。

秋にまた・・・宜しくお願い致しますね(⌒・⌒)ゞ



ひとつしかない大事なものに花芽が上がって来た時は、即切りますが・・・
ほとんどそのまま咲かせておく事が多いです。
別に種を採るわけでもなし~汚くなったら取り除いてます((^┰^))ゞ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月組「スカーレットピンパー... | トップ | 暑いです(>_<) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん・うん! (まるま)
2010-07-02 18:16:53
美しい花を咲かせてその生涯を終える...
センペルの最期ってなんて素敵なんでしょう。
(って、私は花芽見付けたら即切りしちゃってますけど ^^;)

Dickさんのご決断決して間違ってないと思います!
もちろん注文した子の到着を楽しみに待ってはいたけれど、やはり季節柄輸送中の劣化や植え替え後の生育にも不安がありました。
「秋まで親元さんに預かってもらっている」そんな風に思う事にします (^^)

早く秋にならないかな~♪
あ、その前に受難の夏を乗り越えねばッ(汗)
返信する
Unknown (ニャン好き)
2010-07-03 08:43:02
おはようございます。
センペルの件了承しました。
準備するだけでも大変でしたでしょう、お疲れ様です。
実は、うちのセンペルがナメ被害にあい、雨+蒸し暑さもハンパないので、お譲りしていただくのを秋に延ばしていただけたらいいな~と漠然と考えていたくらいです。
Dickさんの大事なセンペル枯らしてしまっては申し訳ないですから。

では、又の機会に参加?させてくださいね^^
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (リボン)
2010-07-03 13:45:19
こんにちは。
センペルの件、残念ですが大切なセンペルさん達ですもんね。ムシムシと暑い日々が続いていますので、賢明なご判断だと思います。

次回を楽しみにしております☆そのときは、どうぞ宜しくお願いしま~す☆

返信する
Unknown (青い風)
2010-07-03 14:30:57
センペルのお花可愛くて綺麗ですねぇ。
うちは1個物が殆どなので咲きそうなのは切りました。
切った後花は咲き残った茎からは芽が出てほっとしました、初めての経験だったので。

又秋を楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (まろん)
2010-07-03 16:02:52
こんにちは。
了解いたしました。
私も先日子株を分けたのですが上手く乾かなくシナシナになってしまった子も出てきました。
気温が高くなってきてからの子別けは厳しいですね。
今年初めてセンペルの花を見たのですv
ピンクのお花でした。
返信する
皆さま~ (Dick)
2010-07-05 12:03:19
お待ち頂いていた方々には本当に申し訳ありませんでした。
ヤフオクに寄せ植え用センペルを出しまして・・・送ったのですが・・・
集中豪雨などに遭ったのか?木曜日朝発送、火曜日着がありまして~
やはり3分の1はダメになっていたと連絡を受けました。
残りをしっかりと植えて頂いてもどうなるのか?心配ですよね(_ _|||)

センペルはもちろん、送る方も受け取った方も、嬉しくないとね~
そういう訳で中止にさせて頂きました。
皆さまのご理解ありがたく受け止めて、秋までセンペル共々ゆったりと過ごしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事