肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

アホらしい~

2009年10月18日 | センペル

一昨日から・・・ラベルに鉛筆書きをしている・・・
え~~~~今まで何で書いていたの??ですよね~ホント( ̄ .  ̄;)
エンピツで書けるの知っておりましたよ。
でも何となく~消えちゃいそうで・・・油性のマジックでかいていました、アホでした。



ラベルを注文したのですがまだ着かず、残りは左下の3枚だけ~(´_`。)
それで右の古い汚い鉛筆書きのを消しゴムで消してみました。
ある方から譲って頂いた時に付けてくれたラベルが鉛筆書きだったのです。
左上・・・焼けて色が変わっているし土を落としてないのでメチャクチャ汚いですが使えるようになりましたよ。



今まではこんな風に溜めておいて・・・使う度に一枚づつ探していました。
面倒くさいったらないです(ー`´ー)
油性マジックで書いているので捨てるわけにもいかず、何枚も同じラベルは作りたくない。
それでこういうカッタルイことになっておりました。

消しゴムで消したラベルを全部使ってしまい・・・はたと考えました( ̄ .  ̄;)
この↑油性マジックを消してみよう~~と・・・
字が書ける状態なら溜めておく必要はないんですから、つまり探す必要も無い!
使っていない除光液があったのでやってみましたよ。

まぁまぁ~どうにかなりました(⌒・⌒)ゞ
やったのはAだけですが・・・なんか、とってもすっきりです。
エンピツ書きにすれば使わなくなったら消して、こんな風に溜めなくて良い~(≧∇≦)ノ彡
今までなんでマジックで書いていたんでしょうね・・・
本当にアホですヾ(・・;)ォィ 

探していた時間を考えただけでも馬鹿らしい・・・
何年もそんなことをしていたんだ~と思ったらつくづく・・・アホだなぁ~と・・・
落ち込んでます(┬_┬)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケ防止のSUDOKU | トップ | やっとぉ~( ̄ー ̄) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2009-10-19 09:39:53
私も使用済みラベルを取っておいて探して使ってた~同じ♪
でも探すのが面倒になっちゃって結局全部消すことにしました。
先日久しぶりに使用済みラベルのお掃除、鉛筆書きだったので消しゴムで消しましたよ~
(2~3年分くらい?)
鉛筆書きって頼りなさげで消えちゃいそうだけど全然大丈夫、かえってボールペン書きはだめですね。
マジック書きは安心だけど再利用が難しい~私なんて修正液で消して使ってましたよ。除光液はいい手ですね、なるほど!
ラベル無くなると妙に焦ります。前にラベルが無くなってその間植え替え作業が中断したこともあったし・・
私は昨日注文したので今週中に届けばいいなと思ってますけど。
それを待つ時間が勿体無い気がしちゃいますね。
それにしても・・・・数ヶ月前に注文したばかりでもうすでにラベルを使い果たしたDickさんて・・・
恐るべしオニクの数です!!
返信する
マジック (つばさ)
2009-10-20 12:05:35
マジックは、長いスパンで見ると、消えてしまいます。
これなんだっけ~、みたいな。
鉛筆は消えないです。鉛筆恐るべし。

あ、とりあえず50日センペル、送ってもいいですか?キラーも付けます。
返信する
ラベル (ヨッシィ)
2009-10-20 22:20:35
確かに、鉛筆で書いていらっしゃる方、花でもプロの域の方が多いです(*^^)v
私は、マジックですけど。

あ~、そうなんだ、つるつると、ザラッとした面と有るのは、えんぴつ書きの為だったんですネ~。
勉強になりましたぁ~。

私は、仕事では、マジックは、除光液で消してます。
安全看板とか・・・・・。

テプラは、時間がたったら、取れないですよ~。
イライラします~。
テプラは、バソコンで使うタイプ。
仕事でもうかなりの年数使ってますけど。
テープが高い・・・・。

やはり、手書きですよ~。
と、思います(*^_^*)



返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2009-10-21 00:19:06
にゃんたさんのブログ?か何か見て・・・鉛筆書きにすることにしたんですよ~(≧∇≦)ノ彡
ありがとうさんです、変更するきっかけを作ってくれて・・・
お肉ではなくてセンペルですね~お肉はもしかして1枚も使ってないかも~です。
ラベルはまだ来ないんです・・・明日あたり着くかな?でも消したのから使うんだ~結構な枚数ありますから~(^◇^)何年分もだからね((^┰^))ゞ わはは
なにしろサッパリしました。鉛筆の方が字が小さくても書けるし、間違っても大丈夫だし、楽~♪
返信する
つばささん、こんばんは~ (Dick)
2009-10-21 00:24:27
コメント見る前にメールしました~(v^ー°)夜だけど・・・遅くなり申し訳ない。

鉛筆書きは消えませんね・・・ホント、写真の(会長からのです)通りです。マジックは読めなくなる。
私の使っているラベルはマジックが消えるのと同じぐらいの時間で折れますね((^┰^))ゞ あはは
土の上から出ているのが折れてサクサクになっているのありますよ~
返信する
ヨッシィさん、こんばんは~ (Dick)
2009-10-21 00:34:20
つるつるとザラザラは、そのためなの?え~~知らなかったですσ(^^)
テプラもね買おうかどうしようか昔迷ったんだけれど・・・高いので止めました~(´_`。)
テープも高いのね、止めて正解だったかな?結構な量を使いますからね。
除光液は何かと使えますよね(v^ー°)
マニュキアはあまりしないので(ネイルアートとか全く興味なし)除光液買ってもずっとあるのです~
以前、女だけの忘年会に植えまつ毛とブルーのマニュキアで行ったけど誰も気が付かなかった(≧∇≦)ノ彡
返信する

コメントを投稿

センペル」カテゴリの最新記事