肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

花が一斉に咲きだしました

2010年05月05日 | 庭・花

あっという間に過ぎ去ったGW・・・
せっかくのお休みもどこに行くでもなし、無駄に過ごしてしまったような気がします。
年かなぁ~ヾ(・・;)ォィ 

牡丹が咲きましたが・・・一つだけ(´_`。) 紫です。
ピンクのはあまりにもヒョロヒョロだったので去年切ってしまったのです。
やっぱり咲きませんでしたね、来年に期待しましょう。



えんれいそう(八重咲き白花延齢草)
去年頂いたのですがあまり元気がなくちょっと心配していました。
花が小さいですが一応咲いてくれたので・・・良かった(〃・◇・〃)



すずらんも増えました~(=⌒▽⌒=) 良い香り~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩・・・ | トップ | 恥ずかしい話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花ラッシュ (ニャン好き)
2010-05-07 06:37:50
おはようございます♪
雨の朝です、GW真夏日の後の雨で、咲き急ぐ花たちも一息つけるかしらん?

八重咲き白花エンレイソウ開花うらやましいです。
うちの鉢植え葉さえ出ていないので枯れたかも・・・
というかこの時期これではすでに><;

春先は特に山野草に惹かれます
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-07 23:35:55
久しぶりの雨ですね、でも暖かい。
ホット?します((^┰^))ゞ

頂いた時はもっと花が大きかったような気がするのですが・・・
エンレイソウって難しいんでしょ?
見つけた時は嬉しかったです・・・ほっぽってあったのバレバレですねヾ(・・;)ォィ 

牡丹のつぼみを2つ見つけました。
今までが本当に寒くて縮こまっていたんですよね。
GWでみんな動き出しました~o(*⌒―⌒*)o
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事