肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ヒューケラ写真・その2

2010年05月15日 | 庭・花

お久しぶり~((^┰^))ゞ ちょっと忙しかったです。
ヒューケラの写真載せますね。
その前に・・・ ↓ イワナンテンレインボーの花が咲いていました。
葉っぱの下に沢山ぶら下がっているんです、面白い~(⌒・⌒)ゞ
ひっくり返して写真撮っています。






キャラメル


シルバーインディアナ


ストロベリースワール


マーマレード


パリ


ティラミス


モカ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューケラ写真 | トップ | オキザリスとセンペル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初^^ (ニャン好き)
2010-05-17 20:55:38
こんばんは

イワナンテンレインボー初めて見聞する名前です。
こういうつぼ型のお花は可愛くて大好き!

返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-18 01:26:52
花が・・・イメージに合わないので調べてみましたら、ツツジ科なんですね~σ(^^)
そばにイチゴの木(ストロベリーツリー)があるのですが、それも似たようなつぼ型の花が咲くのです。
そして・・・イチゴのような赤い実が成る。とても不思議です~
イワナンテンは実を見たことがないなぁ~?
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事