肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

春の嵐

2013年04月03日 | 日記

すごい風と雨~春の嵐でした(; ̄Д ̄)
桜はまだ元気だろうか?頑張っていて欲しいなぁ・・・
今日はスケッチの日でした。
先生に、桜が咲いている時にということでわざわざ今日にして頂いたのですが・・・
残念、公民館でした。満開なのに~~~~



写真は3月31日 通るたびに気になっているお家です。
ガラスの温室ですよ~大きいの~(〇o〇;)
なのに使っていないみたいなんです。


小さな学校みたいな雰囲気・・・
でも普通のお宅です、何をしている方なんでしょうね?


こちらの桜は、可哀そうに切られてしまいました。
学校だから仕方ないのかもしれませんが、道にはみ出ている桜はすべてです。
満開の時は桜のトンネルだったのに残念です。
うちのそばの道も、ずう~う~う~っと桜並木なんですが、切られた。
箒のような姿の先にちょtこちょこ咲いているだけです。
とっても淋しい( ̄ .  ̄;)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見(v^ー°) | トップ | 今日も花見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、終わっちゃいました~ (hiroko)
2013-04-04 14:23:13
Dickさんお元気そうでなによりです(^0^)/
こちらの桜は昨日の雨で終わっちゃいました。
今年は開花が早く、咲き初めに2,3日雨が降ったのですが、その後は良い天気が続き最高の花見日和になりました。
おかげで何回もお花見が出来ましたよ。

>こちらの桜は、可哀そうに切られてしまいました。
あ~あ、もったいない。
道路側は車の走行に支障があったのでしょうか?
にしても・・・もう少し切り方考えてもらえないものかな?
他所事ながら惜しいです。
返信する
Unknown (青い風)
2013-04-04 17:56:28
木を切るな~!といいたい。
うちの近所の学校も数年前桜や息子たちが卒業記念に植えた梅の木を根元から切ってしまいました。
学校の敷地のすぐ傍の法面に植わった立派な桜達でした。
切ったのは花がほころびかけた時期。
切られて転がされたまま、花を咲かせていました。
花の最後の嘆きの声のようでした
返信する
桜切るバ○ (ニャン好き)
2013-04-04 22:35:07
こんばんは~、なんだかスケッチの日は風が強い日ばかり?

桜どうして切るのかな?
当地でも「桜を傷つけて枯れた」と言うニュース見ました。せっかく子供たちが植えたのに・・・

このハウスのあるお家、いいな~もったいない^^;
返信する
hirokoさん、こんばんは~ (Dick)
2013-04-08 00:33:34
今日の風はすごかった・・・まだすごいですが・・・
そちらは被害なかったですか?

お花見が何度もできて良かったですね。
こちらも流石に今日の風で花は散ってしまったと思いますが
八重桜はまだ頑張ってると思うのですよ。

桜はゆったりと枝を伸ばして、もわ~っと咲いていて欲しいです。
そうなると街路樹は大体が無理ですよね。
本当に可哀そうな姿なんです。
返信する
青い風さん、こんばんは~ (Dick)
2013-04-08 00:55:19
嘆きの声か・・・
お仕事で切っている人でも、聞こえている人いるのでしょうね。
嫌々やってたりするのではないかな。
聞こえないのは上の方の人達ですよね。

表参道の銀杏並木は大切に、大変なお世話をしているとテレビでやっていました。
手入れが面倒で切ってしまうのなら植えないで欲しい。
木が大きくなるのは当たり前なんですから~
邪魔だから・・・で、切られてしまうなんて・・・
悲しくて悔しいです(ー`´ー)



返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2013-04-08 01:04:23
スケッチの日は・・・ホント風がすごい~(*´Д`)=з
雨女とか風男がいるんじゃないかって、この前お話していたんですよ。

写真のお宅、素敵でしょう。
温室は本当にもったいないとしか言いようがありません。
枯れた鉢なんかがいっぱい置いてあるのよ。
温室だけ貸して下さいって頼みたいくらい(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事