肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ブルーの芝桜

2011年04月17日 | 庭・花



なんとなぁ~く色が違うのですが・・・分かりますか?
微妙ですけど赤味があるのとないのとで、パープル系かブルー系かになります。
手で持っている方が必死で増やしたブルーです。


上の芝桜


手で持ってる方・・・日陰なら色が出るかな?と撮ってみましたらこんなに青く写ります。
でもわたしのイメージはこちらです。


前の家の庭写真を載せますね。2001年・・・キャ10年も前だわ~
このブルーの芝桜です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見~叔母と~ | トップ | スミレが咲いています »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜も色々 (ニャン好き)
2011-04-19 21:24:47
こんばんは、前のお庭も素敵ですね~♪
こんな風にお花が咲き乱れるお庭造りたいですが、中々難しい><

ブルーの芝桜、日陰だと本当にブルーですね、うちのは?
昨日、日の丸という名の芝桜買いました、白(ピンク?)に赤い目です、そのまま^^

ブルーのお花で思い出しましたが、セダム・カウルレア発芽しましたか?
あれってすぐ蒔かなくちゃ駄目なのかしら?
返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2011-04-19 22:02:45
素敵ねブルーの芝桜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こんなにたくさんの種類宿根草の咲き乱れるお庭
憧れです♪
がんばろう・・・っと、思わせてくれます^^
返信する
ニャン好きさん、こんにちは~ (Dick)
2011-04-21 14:04:29
カウルレア・・・何日か前の温かい日に蒔きましたが出てきません(-_-;)
寒さに当てないとダメなの?
う~~ん、今は様子見です。

日の丸芝桜は群生したらかわいいでしょうね~
白に赤目か・・・どんなになるのかな。
名前がイイよね。
返信する
くゆらさん、こんにちは~ (Dick)
2011-04-21 14:33:02
木がないと恰好がつかないんですよね~
宿根草ガーデンは難しいです。
花とか葉っぱが時期的にうまく合わないで、いつも素敵にはできない。
季節の移り変わりがいいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事