肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

プラスチックのレンズ

2006年06月19日 | 日記
写真を撮るのに以前ヤフオクで買ったプラスチックのレンズを使っている。正規のズームレンズなどあまりにもお高くて手が出せないでいた時に、プラスチックの手作りのレンズを売っていたので大喜びで買いました。

ホームページを作ったばかりの頃、デジカメでどうやってズーム写真を撮るか掲示板で話が弾んでいた。カメラの前に虫メガネをくっつけて撮る・・・なんて本気でやっていました(笑)そんな時にこのプラスチックを見つけました。おじさん?がひとつずつ手作りしておりますがもう年で細かい作業ができないのでこれで最後です・・・って言って売っていた。

どうしょうか悩んだのですが、ひとつしか買わなかった。何年間もホント重宝に使わせてもらいました。でも、なんてったってプラスチック・・・ある日ふんずけて枠のところが潰れてしまった。焦ってヤフオクで探したけれど、やはりもう売ってなかった(T△T)うぅぅ・・・

それで・・・必死で直しましたよ・・・ツギハギだらけで格好は悪いけれど、どうにか使えるようにしました。そして又、月日は流れ・・・
ガァァ~ン( ̄Д ̄;;  今日、また、ふんずけてしまった。潰れてしまったぁ~割れてしまったぁ~ふんぎゃぁ~~~

今、ゼリー状瞬間接着剤で潰れた枠の外側に新しい枠を貼って置いてある。どうぞどうぞ元気になって下さい。お願い(〃_ _)σ∥

写真はセンペルヴィブム「モールハニー」プラレンズがないとこういう風にはもう撮れない(´д `;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずめゲット~ | トップ | 作ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事