肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

今日は叔母2

2006年05月06日 | 日記
折角の連休、叔母は入院しているし、従兄弟は遊びに来るわ・・・で、何となく疲れた(>_<) そして今日は入院している叔母の妹達が来ます。家の叔母は入院していることを誰にも言わないで・・・・と、言ってはおりましたが・・・そうはいかない。なぜなら、叔母の弟(今日来る叔母達、もちろん私の母を含めての姉妹兄弟の中のただ一人の男)が入院しているからです。

叔母は下の妹達とその弟のところにお見舞いに行く約束になっていたんですよ~当たり前のことで電話かかってきました「6日にお見舞いに行こうと思うのだけれどその日大丈夫?」大丈夫じゃないよ・・・叔母達はびっくりです。それで、弟のお見舞いじゃなくなって叔母のお見舞いになった訳でありました。

母方の叔母達とは仲良しです。遠くまで来てくれて感謝です。東京では母が長女ということで何かと家に集まって来てくれたのですが、ここは遠い~狭い~(>_<)~そのせいでのんびりできないのですよね、本当に申し訳ない。

うちの叔母も「わざわざこんな遠くまでいいのに~」とか言いながら、やはり嬉しい。それに、ここいら辺では大きくて綺麗な病院・・・そういうのでも嬉しい。その上お見舞金まで頂いて遠慮しているふりしてたけれどとっても嬉しいはず。こちらに越してきてから私は一度もお小遣いを渡していないのです。片手渡していたんだから叔母にしてみれば辛いですよね~ごめんねm(__)m

叔母さん達とお話していると前の家のことが思い出される。嬉しいのだけれど・・・落ち込んでいく。嘆いても仕方ないけれど、運命(さぁ、何の運命でしょうか?)を呪ってしまう。チクショウ~~~~

今日の多肉はセンペル「紅薫花」恐ろしい大きさになってしまいました。右端の方いくつかバキッともいで友達に送りましたので鉢の縁が見えます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様 | トップ | またもベルバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事