肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ホスタの季節(´▽`)

2008年05月24日 | 庭・花

ホスタが大きくなってきました(=⌒▽⌒=) 綺麗ですよね~好きだな~

普及種のゴールドスタンダード・・・でもこれが一番好みです(^_^;)


こちらはワイドブリム・・・大きくなります。


ゴールドスタンダードが好きな訳に大きくならない~ってのがあるかも・・・(´_`。)
何でもそうですが小さいうちが可愛いでしょう・・・あれよあれよと大きくなってしまうと嬉しい半面・・・手も掛けないのに勝手に大きくなった~みたいな図太さを感じてしまう。
大きくな~れ・・・と丹精込めて育てていて大株になった時は・・・嬉しさ格別ですけれどね(* ̄m ̄*)むふっ

今日は夕方から雨振りです・・・明日まで降るみたいです(休日の雨降りは恨めしい~)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹のせい? | トップ | (ノ_-;)はぁぁぁぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホスタだぁ♪ (あこ)
2008-05-25 03:19:21
やっぱり、ホスタっていいですよねぇ~
我が家のホスタは、お名前
覚えられていませんが、ひとつは
ゴールドスタンダードかな?
葉色とかも似ているけど
どうかな~(;^ω^)

我が家のホスタは、まだあまり
動きは見られません・・・。
やっぱり地植えのほうが
いいのかなぁ~
今、ちょっと場所がなくって
鉢植えにしてあるんですが
うちのもDickさんのところみたいに
早く大きくなってほしいなぁ~(#^.^#)
返信する
こんにちは♪ (くゆら)
2008-05-25 14:09:11
これから梅雨に向かう季節には
さわやかな葉色の葉っぱものもいいですね。
わたしも場所があれば植えてみたい植物です。

こちらも雨は上がったものの曇り空、
多肉の徒長の気になる季節です^^
返信する
ホスタは良い~ (Dick)
2008-05-25 22:44:28
   あこさん、こんばんは~

ホスタの季節ですよ(o ̄ー ̄o)
以前はわたしもホスタは全部鉢植えだったのです(大事に大事に一株ずつ・・・高いヤツね)だから大きさの違いがあまり気にならなかったのですが・・・

でもこちらに越してきて地植えにしましたら、元々が大型のものはビックリするほど大きくなりました。
小型、中型、大型がハッキリしましたよ((^┰^))ゞ

これからはホスタの写真が多くなります。見て下さい(* ̄m ̄*)


返信する
お帰り~ (Dick)
2008-05-25 22:51:05
   くゆらさん、こんばんは~お帰りなさい~
ホスタは良いですよ~
場所が広いところにゆったりと植えたいですね・・・(^_^;)
うちは色んなものとグチャっと植えてあるので、ホスタの良さがイマイチの気がしております。

もうすぐに梅雨に入るのでしょうか?
じめじめは本当にイヤですね(´_`。) 多肉どころか人間にもカビ生えそう~

返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事