肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

花写真

2010年05月24日 | 庭・花

今日も一日中雨でした~( ̄ .  ̄;)
また写真の整理だけで終わってしまいました・・・
ですんで・・・何日か前に撮ったものもありま~す((^┰^))ゞ ほほ

ホスタの写真も溜まってしまいました。
去年お世話をしなかったせいか?調子の悪いのがあります。
まだ出てこない(消えた?)のもちらほら
ホスタもヒューケラも50種ほど名前は書いてあるのですが・・・
調べたくない程いなくなってます。アルストロメリアは全滅に近いです。
悲しい~(┬_┬)ううっ























何か忘れている~~~と思って、やっと見つけましたよ。
黄色の牡丹・・・この後もうひとつ咲きまして、今咲いているのはそれだけです。
19日に撮った写真でした((^┰^))ゞ 遅い・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです( 一一) | トップ | やっぱり~( ̄ .  ̄;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2010-05-25 22:36:01
きょうのお写真はまさに、
爽やかな「初夏のホワイトガーデン」の様相ですね。
小花のシモツケやハクチョウゲもいい感じ
ホスタ、ヒューケラが50種というのはすごいです♪
返信する
Unknown (ヨッシィ)
2010-05-25 23:58:38
色々と咲いてますネ♪
最後の牡丹は、ハイヌーンでしょうか?
我が家、今年は咲きませんでした・・・・。
とほほっ・・・。
返信する
ホワイトガーデン (ニャン好き)
2010-05-26 06:49:57
おはようございます
スゴーク色々なお花が咲いていて、本当に素敵なお庭ですね。
どうしたら、多肉やセンペルをたくさん育てながらこんなにお庭もきれいでいられるんでしょうか?
しかも50種以上もホスタやヒューケラがあるなんて、すごい!
カタログにしかないようなものばかりなんでしょうね
うちの庭は年々手入れが手抜きに~ウッ><;
返信する
くゆらさん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-27 01:31:19
一時ホワイトガーデンを目指した名残ですね((^┰^))ゞ
白丁花は良いですよ~斑入りの方、挿し木しておきましょうか・・・ドサッと~

ホスタ、ヒューケラは50種くらい集めた事がある・・・という意味です~
名前は書いてあるけれど・・・です(;一_一)
今は(今年は)本当に減ってしまいました。悲しい~
返信する
ヨッシィさん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-27 01:34:33
うちの牡丹も今年ピンクが咲かなかったのです。
ちょっとお手入れしてあげないと毎年はやはり無理みたいですね。
黄色の牡丹は漢字の名前でしたよ。
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-05-27 01:42:31
50種は・・・残念ながら生き残っておりません(;一_一)
昔からホスタが好きで集めていました。
買うと名前をしっかりと書いておきますので、過去に50種近く買ったのに~と言う意味です。
元気なのはやはり緑葉のどお~ってことないものが多いです。
斑入りは段々と無くなってきますね、やはり弱いのでしょうかね。
ヒューケラも同じく、いなくなるので新しいのを買っている~ということです。
ヒューケラは本当に宿根草か?と思うくらい長居してくれません(_ _|||)
返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事