肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

ATM壊れるな~

2011年12月15日 | 日記



会社に来ている・・・今やっと落ち着いたので、ブログを書いちゃう(^^ゞ
写真は何日か前に撮った、覚えておいででしょうか?フォトフレームの寄せ植え。
小屋にも入れずに何年か・・・天からのもらい水でこれだけ生き残っています。

お昼にお金をおろしに行きました。
会社そばの支店が無くなって、今はATMしかない。
カードと通帳を入れて、お金を数えだしたところで止まってしまった(--〆)

インターフォンでは、札が詰まったかも?カードの磁気が壊れたかも?
カードと通帳はこちらから戻すことができますが・・・もしカードが壊れているとなると他のATMでもおろせませんよ(当たり前じゃん~)と言われて、カードだけ戻してもらいお隣のATMで(いっぱい並んでいる人がいるのに無理を言って)残高照会をしてみました。
ダメだった~(;一_一) その場で現金をもらわないとどうしようもない。
それで、係の人がちょうど向かっているところなのでお待ちくださいと言われて待ってました。

これが・・・なかなか来ないのです。
そしてやっと来たけれど、銀行の人ではないので恐ろしく時間がかかりました。
でも現金はその場で受け取れましたので良かったんですよ。
現金が今日どうしても必要だったからね・・・

カード、どうしよう?支店に電話しました。
再発行になると言う・・・2週間かかるという・・・ゲッ29日じゃないかぁ~
もっと早く作ってもらえないかとぎゃあぎゃあ騒いだら出来る限り早くしてくれると言ってくれた。
ほっと一安心して、今から行きますと言ったら・・・
ご本人様じゃないとダメだって~(;一_一)
わたしが行くとしたら、会社の謄本がいるのですって・・・

書くのも疲れちゃった(=_=)
なにしろ大変でした。年末だというのにカードが使えなかったらどうなるか~
そばの支店が無くなってしまって・・・その前にもっとそばの支店も無くなってて・・・
銀行も大変でしょうけれど、こちらもとっても不自由してるのです。
ATMくらい絶対に壊れないようにして欲しいわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | 食べ過ぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんた)
2011-12-16 10:28:59
経費削減とはいえ銀行も(ある意味サービス業ですよね)不便になってはホントに困ります!

それに年末は物騒にもなりますから気をつけないと~~
こちらでは銀行近辺で不審者?がうろうろ・・・
怖くてお金も下ろせませんよ~
返信する
にゃんたさん、こんばんは~ (Dick)
2011-12-18 01:47:20
ネットバンク使っていますが、振り込みは出来ますが現金を下ろすのはATMとカードが絶対必要です。
とっても困りましたよ~(*´Д`)=з
物騒か・・・そうですよね、気をつけないと・・・怖いです。
自転車で大きな道の車道を走るのが怖くて~でも細い脇道もこれまた怖くて~
そこに物騒がくっついてくると・・・本当に自衛しないと何が起こるか分からない。
嫌な世の中になってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事