肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

紫式部

2013年09月12日 | 庭・花

暑っつ~い(〇o〇;)
このところ夜は涼しかったのでホッとしていたのですが・・・今日はまた夏になってしまいました。
で・・・何もせず一日が過ぎました((^┰^))ゞ ありゃ~






紫式部がしっかりとなっていましたよ。
ボロボロの割れそうな鉢のまま水も遣らずにほっぽっておいたのに、大きくなっているような気がする。
植物の強さを見せつけられます(v^ー°) ありがとう~


夏の間は外にも出ないので、秋には芝切りをする羽目になります。
どんなになってるか写真も撮ったことがないので、切る前に撮っておきました。
涼し~くならないと動きませんからね、それまでにもっと伸びます。
たったこれだけの写真を撮るだけで蚊に食われました~
やっぱり、お外に出るには早すぎる?なんてね(⌒・⌒)ゞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパンとスタートレック | トップ | 3にゃん注射 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くゆら)
2013-09-12 19:42:04
こちらでも、紫式部の実がなっています。

蚊もね、相変わらずまだ、お庭にいますね。
もう少しの辛抱でしょうか?

芝も大変ですが雑草よりはまだ見られます。
もう少し涼しくなってからがんばりましょう^^
返信する
やぶ蚊もあせもも元気ーー; (ニャン好き)
2013-09-12 20:34:59
こんばんは~、まああのまま冬?になっても困るけれどやはり暑いのはね~orz

芝刈りもDickさんの分担ですか?大変ですね。
うちのは芝への愛情が失せたのか、このごろは電動カッターでやります(手荒いわーー;)

紫式部は強いですよね、なんかあちこちから出てきて困るわ。

返信する
くゆらさん、おはよう~ (Dick)
2013-09-15 09:04:29
広いところの雑草はすごいでしょうね~
想像するだけで大変なの分かります (/□\*)

小さい庭だと伸びた雑草が目立つので、歩く度に少しづつ抜いています。
それでも、いざ綺麗にしようと思うと一日じゃ終わりませんもの。

涼しくなってからですね(⌒・⌒)ゞ

返信する
ニャン好きさん、おはよう~ (Dick)
2013-09-15 09:12:12
電動カッター、良いですね~((^┰^))ゞ  
やってくれるだけでも・・・良しとしなくちゃ・・・

手動のコロコロ芝刈り機は真ん中しかできないので、狭くて変な形をしている隅の方はどうしてもハサミ。
電動カッター良いなぁ~

紫式部ってあちこちから出てきますか?
う~ん、木っぽいのが生えてきて悩むことがあります。
あれって紫式部なのかな?

返信する

コメントを投稿

庭・花」カテゴリの最新記事