肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

植えてきました~

2010年12月07日 | 日記

昨日は友人の家に球根とパンジーを植えてきました。
球根は少しはうちに植えようと思っていたのですが・・・ほぼ残らなかったです。
ご近所から頂いたパンジーとビオラもあって、リカチャンパンジーを植える場所が無いくらいでしたよ。
来春はすごいことになりそうです\(^o^)/
楽しみです。



こちらは、リベンジ・・・アイスクリームです(⌒・⌒)ゞ
HCで半額セールで安かったので買ってきました。自分ち用。
周りにティティズスターというあかちゃんちゅうりっぷ(黄色)を植えたので、上手くいけば可愛いハズ。
今年はつぼみまで出てきたのに咲きませんでしたからね。
来春に期待です(-人-) でも半額じゃダメかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星組・愛と青春の旅立ち | トップ | こんな事って・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスクリームは (ニャン好き)
2010-12-08 16:18:11
こんにちは~♪
アイスクリーム、近くのHCでも498円の30%OFF・・・思わず手に取ったけどやめました。
多分うちでは無理><;

Dickさんちの開花画像を楽しみにしています!
パンジー、ビオラも期待^^
返信する
ニャン好きさん、こんばんは~ (Dick)
2010-12-09 00:39:46
アイスクリームね・・・1球198円になっていたんです(⌒・⌒)ゞ 思ったよりしっかりした球根だったのでリベンジしました。
こうご期待(*^_^*)どうなることやらですが・・・

頂いたパンジーとビオラと云うのはお友達の話・・・うちは今年はリカちゃんパンジーだけです。
写真に写っているのを見ていただければ分かるけど、非常に小さい。冬を乗り切ってくれれば大丈夫なんですが、あまりにも子株なのでちょっと心配です。
急に寒くなって何もかもが縮こまってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事