肉日和~にくびより~

肉・・って多肉植物。でもただの日記。

無事帰宅

2006年10月03日 | 日記
母が九州旅行からやっと帰って来ました。2泊のはずが昨晩、飛行機が遅れているとかで羽田から家まで帰ってこれないので友達の家に泊めてもらうと連絡があった。往きも、集合場所に時間までに着けないって前の日からそのお友達の家に泊めてもらったんですよ~4泊4日か?(^_^;)

以前の家からは羽田はすぐそば、今は成田の方・・・海外なら送り迎えしてあげるのにねぇ~なんて・・・(^v^)ほほ
久しぶりの旅行でとても楽しかったみたいです。私がどこにも連れて行ってあげないので母のお友達には本当に感謝です。女学校からの(東京大空襲を生きのびた)お友達ですよ、すごいですよね~幸せですよね。

さて写真は車庫上に移動したセンペルケースです。まだ全部みどり色~みたいに見えますが、そろそろ色づいてきています。夏のちんちくりんが少し大きくなったような気がします。
やっと秋になったと喜んでいますが、すぐ寒くなる(>w<)やることが沢山あって気ぜわしいですね、頑張らないと~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センペル大移動 | トップ | や・き・に・くぅ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほえ~ (つばさ)
2006-10-06 22:39:59
この鉢って、土がたくさんいりそうですね。

しっかりしてるから持ち運びはしやすいだろうけど。

安いのは、育苗ポッド?を連結したようなやつ。

緑色の透明なやつは安い安い。一個ずつ水やりも可能だし、使い勝手はいいかも。

うちのHPの画像掲示板に写真が載っていたと思います。「もこもこサボテン」で検索してみてください。よかったらですが。

返信する
こんばんは~ (Dick)
2006-10-08 22:30:04
つばささん、お久しぶりです。今日この写真は3列になりました。育苗ポットはまだ別にあるのですよ。みんな日に当てて上げたいけれど・・・キツイです(^_^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事