Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

博多はやっぱ遠いのか

2007年05月19日 13時14分09秒 | 人生適当語録
今回は、グランドオープンしたという噂のなんばパークスの7階のフードパーク「コバランチ」の中にある、「博多やきカレー 伽哩本舗」に行ってきました。

注文したのは、ビーフやきカレーで、値段は1,050円とちょっと高め。本場も高いのか、輸送代がかかっているのか不明ですが、強気な値段設定だと思います。

ふーふーいいながら食べるんやろなぁとか、猫舌やけど大丈夫かなぁとか、カレーがやって来るまでに色々と脳内妄想をしていたのですが、これがいけなかったのでしょう。いつもの癖で期待し過ぎて現実を直視出来ないという精神状態に、自ら追い込みをかけたみたいです。

なんとなくおわかり頂けたと思いますが、満足出来ませんでした。

味は悪くないですよ。でも良くもないです。なんかね、僕のだけやったのかもしれませんが、カレーをオーブンとかで温めていると思うのですが、熱さが均一になっていたなくて、熱いところ、そうでないところがまばらになっちゃってるんですよ。これは大きなマイナスですよ。

それに、ただ単にカレーライスをオーブンで温めただけのような、それだけ?って感じだったのもマイナスでした。

本場っていうか、本店は美味いのかもしれませんが、なんばパークスの店で食したものは、値段相応のものではなかったと思います。

ビーフも只単に肉塊が入ってるっていうだけで、しかも無意味に焦げてたしね。

暖簾分けしたのか、ただの分店なのか知りませんが、調理している人は、マニュアルに沿って、用意された材料で作ってるって感じがしました。

う~ん、期待が大き過ぎたんかなぁ。ちょっぴ残念なりよ。

最新の画像もっと見る