Invalid Life

「演歌・オブ・ザ・デッド」公式ブログ
(C)りょんりょん 2004-2007

タイミング外してますが

2007年09月09日 20時25分02秒 | 人生適当語録
もう「織田裕二の世界陸上」は終わってしまったんですね。結局、今回はテレビで織田裕二の弾けっぷりを見ることなかったなぁ。なんでも開会式でイメージソングを(口パク?で)歌っちゃったらしいですね。

いやいや、そんなことはどうでもいいんです。あ、よかないか。

大阪市民として、現状で「織田裕二の世界陸上」を主催(だよね?)する意味があったのだろうかということが、大変気になります。なんでも50億円以上も費用がかかってるんですよね。それで、大阪市(市民や企業等含む)への経済的な還元は、実質的にはどの程度だったのでしょうか。

なんかさ、無駄遣いとか指摘されまくっている大阪市(大阪府もやけど)やのに、三セク問題とか色々あんのに、こんなことやっとってええんかいなぁと。役人が暴走してるのなら、議員が止めないといけんでしょう。

止めてくれない議員を選んでいるのは僕達市民なんで、市民の責任でもあるんですよ。ちゃんと、ここは認識して理解しておかないといけないです。

もうすぐ大阪市長選挙やけど、立候補しちゃおうかな。駄目だよ、このままじゃ。

あ、「世界陸上」というイベント自体が駄目だとか、そういう話ではないですよ。なんかね、ボランティアの皆さんへの統率が取れてなかったとか、大阪市から派遣されていた役員がふんぞり返っていたとかで、逆に迷惑かけたみたいで、ごめんなさいです。

まぁ、織田裕二による織田裕二の為の「世界陸上」なんやったら、大阪市が介入しなくてもよかったんとちゃうのかなぁ。テレビ局主催で。国際ガチイベントやからそういうわけにはいかんのやろうけど。てか、織田裕二、ちゃんとしたドラマ作ってくれ。例の映画の予告編見たけど、やばいんとちゃうの?もう撮り終わってるからどうしようもないやろうけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2007-09-09 21:11:07
開会式会場にいました。生演奏生歌でした。
感動でしたよ。
視聴率的にも大阪はものすごく高かったようなので関心を持って陸上を見ていたのではないでしょうか。
もともと陸上は興味もたれているものでもないですからね。マラソン以外は。
織田裕二は10年かけて陸上を見る楽しさを伝えてきたと思っています。
時にうっとおしいと思われていることは承知で。
淡々と流し続けても誰も見ないですからね。
事前に海外に取材に出かけ膨大な資料を読み込んで生放送でマイクの前にたっているんです。
おかげで閉会式の後選手達から胴上げされていました。
日本人惨敗の中頑張って盛り上げ続けたことも確かなことだと思います。
返信する
会場にいらしたのですか (りょんりょん)
2007-09-10 19:22:18
まゆさん、はじめまして。

気分を害されたのでしたら、謝ります。ごめんなさい。

今回の主旨は、織田裕二がどうこうではなくて、大阪市の現在の情勢で果たして「世界陸上」を行う意味があったのかということです。

いつもの如く暴走してしまい、最近のドラマ「冗談じゃない!」が個人的には冗談じゃなかった出来になってしまっていたので、つい織田裕二リンクということで使ってしまいました。

ただ個人的な考えですが織田裕二には、「世界陸上」の司会という仕事も役者や歌の世界に広がりをもたらすとは思うのですが、その時間があればドラマを作って欲しいなぁというのが本音です。

あ、「世界陸上」の主題歌のCDを買ってなかった。
返信する
Unknown (まゆ)
2007-09-10 21:09:17
お返事ありがとうございます。
東京よりはじめて大阪に行かせていただきました。
開会式がなければいかなかったですから今回は良かったと思っています。
ホテルに泊まってあちこち行ってきました。
世陸効果・・少しはあったと思いますよ。

きっと役者の方にこれから力注ぐと思います。
もう10年。一区切りだと思っていますが?
返信する